※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

ベビー用品について質問です。さく乳器、子供服のハンガー、入浴剤は必要ですか?海綿はガーゼで洗おうか迷っています。回答お願いします。

ベビー用品について質問です^ ^

◎さく乳器
◎海綿
◎子供服のハンガー
◎入浴剤

上の4つは必要ですか?!
海綿は買わずにガーゼなどで洗おうかなと考えております。

ご回答お願いします(*^^*)

コメント

雪

搾乳器しか持ってません♪( ´▽`)
搾乳器も合う合わないあるので産んでからでいいかも?

• まい

まい

必要だったら買います!
    ありがとうございます♪

• 1月18日
みーママ

◎搾乳機
おっぱいの出が良すぎてしこりができたりしてしまう日だけ搾乳機を使っています!

なので1〜2週間に3回くらいしか使わないかも?
生後満2カ月のときに長い時間子どもを預けて1人で外出する用事があったのでその時おっぱいが張って痛くなってしまったので、3時間に1回くらいトイレで搾乳して流してました(>_<)なので手動の軽くてコンパクトなものを買って正解でした。

◎海綿
いらないです!
入院中の沐浴指導でも手で撫でるようにして洗うように言われてるので必要かどうか考えもしなかったです(笑)赤ちゃんの肌は洗いすぎもよくないみたいだし(^_^)
ガーゼで拭うだけで十分です♡

◎子供用ハンガー
「子ども用」として売られている物だと新生児の服がかからなかったりして、赤ちゃん用のもっと小さなの無いかなー?と思ってました。一時しか使わないし1本あたりの単価が安いもの、と思って100均に行ったらたくさん入ってて子ども用より小さなサイズがあったので買いました。
実際いるかいらないかで言えばそこまで必要な物ではないと思います!
うちは色んな人からお古を貰いまくったので1着も服を買っておらず、色んなサイズや春夏秋冬の色んな袖の服が混在していたのでハンガーで吊るす事で袖や裾の長さがわかるので助かってます♪

◎入浴剤
うちは無いです。
赤ちゃんって入浴剤使ってもいいんですか!知らなかったです(*_*)
うちの子はお湯をペロペロしてしまうのでこわくて入浴剤入れようと思ったことないです(笑)

◎結局はその赤ちゃんにもよるので焦って買い物しない方がいいですよ(^_^)v
私は肌着、ガーゼ、哺乳瓶と哺乳瓶の消毒用のレンジに入れられる容器、おしりふきシート(大量)と新生児用のオムツ(1つ)以外は何も買わなかったです。
全部、必要になったらその都度Amazonとかでちょくちょく買い足してました!

• まい

まい

すごくご丁寧にありがとうございます(*^^*)
    4つとも買わない方向にしました!

必要になったら買いに行こうかと思ってます!

• 1月18日
  • みーママ

みーママ

ちなみにベビー石鹸は牛乳石鹸だと大人も一緒に使えるのでわざわざ赤ちゃん用を買わなくても大丈夫ですよ!
    うちは牛乳石鹸の青を使ってます(^_^)

寒い日が続いているので冷やさないように気をつけてくださいね♡(^_^*)

• 1月18日
  • まい

まい

石鹸は泡のものをもう購入しました!
    ありがとうございます(*^^*)

お互い風邪をひかないように気をつけましょう(*^^*)

• 1月18日
りーまま✧*。

子ども服のハンガーは西松屋で買ったらついてきますw
私は面倒で、靴下とか干すやつに子ども服干したりしますが、足りないときもあるし結構使いますよ!
入浴剤今回使いましたが、ちゃんと洗えないから、赤ちゃんシャンプーの方がいいです。
搾乳機は出次第ですね。
私は使ってません。

• まい

まい

ハンガーついてくるんですね♪
    ありがとうございます!

• 1月18日
RYH

海綿
入浴剤買ってません。
搾乳器は薬局でも売ってるので
退院後母乳の出が良すぎたり
預ける際に母乳じゃなきゃ嫌だったら買う方が無駄にならないと思います(*^^)v
私は母乳にこだわりないので預ける際は作るのが簡単なミルクをあげてもらってますが母乳が出過ぎて寝るときに母乳パッドじゃ間に合わず布団がビシャビシャになるので退院後に買いました(*ˊૢᵕˋૢ*)

• まい

まい

必要になったら買いに行くことにしました(*^^*)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ぐでぐでだま♡

一人目の時、搾乳器、入浴剤、子供服用ハンガー…すべて買わなかったですよ~‼
私は母乳だったので…断乳するときにはりすぎて痛くて8ヶ月過ぎに初めて買いました‼
お風呂は入浴剤とかなしで入れてましたよ‼温度計は買いました❗赤ちゃん用石鹸くらいですね🎵
お風呂入れるときはガーゼで使ってました。
服は乾いたらたたんでしまってましたよ🎵
参考になるといいのですが♡

• まい

まい

ありがとうございます♪
    4つとも買わない方向です(笑)

• 1月18日
姉妹mama...☆

私は搾乳器は必須でした!出産前に手動を買いましたが痛すぎてメデラの自動を買い足しました(´・_・`)
子供用ハンガーも便利ですよ〜☆引っかかりもないし色も合わせられてかわいいです(*^^*)

• まい

まい

そうなんですね!!
    ありがとうございます♪

• 1月18日
ちびママ

沢山あって大変ですよね(;´∀`)
迷いますよね~(;´∀`)
私はお風呂の温度計や赤ちゃん用の爪切り、沐浴剤、赤ちゃん用の石鹸、搾乳器、子供用ハンガー、ガーゼなどなど沢山有りましたが、買わなきゃ良かったとか思わず二番目の子にも使ってたので、買っといて良かったぁと思いましたよ🎵

• まい

まい

最初はどれが必要か全然わかんないです(>_<)わら
    ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(*^^*)

• 1月18日
まぁーさん

搾乳器なくても大丈夫ですよー!!
手でおっぱい搾乳できます!!

• まい

まい

必要になったら買うことにしました♪
    ありがとうございます^ ^

• 1月18日
aaaaya_8

うちも初めての子ではりきっていろいろ買いすぎて入らなかったなーって思うもの結構あります(^_^;)
今思うと産まれてから買えばよかったなって思います…笑

沐浴剤は結局洗えないからベビー石鹸の泡で出てくるやつの方がやりやすかったです!
あと爪切りはあってよかったです!
赤ちゃんって爪伸びるのはやいので(・_・;
ガーゼも洗う時や沐浴の時寒くならないようにかけといたり、朝顔ふいたり結構いろいろ使えました!

• まい

まい

使わないものとか買っても無駄ですよね…(笑)
    ありがとうございます^ ^

• 1月18日
RARA18

ハンガーしか買いませんでした⭐
ガーゼは20枚くらいありますよ😃

• まい

まい

ありがとうございます!

• 1月18日