※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

旦那を束縛する癖があり、スマホで常にチェック。不安で安心のため詮索。息苦しさ感じるが、別れても気になる。同じような方いますか?

自分の性格について悩んでいます。ずっと、直したくても直せなくて悩んでいます。引くわ...と思った方や、やめた方がいいよという意見の方はスルーしてください😣

私は旦那を束縛する癖があります。以前、旦那に秘密でiPhoneを探すというアプリで旦那の現在地を常にチェックしていて、風俗に行っていたことが分かり、それで喧嘩になり旦那はパスワードを変えてiPhoneを探すを使えなくしました。
でも今度は友達を探すというアプリを発見し、今でもこっそり現在地を追跡しています^^;
旦那のスマホも時々旦那が寝てからこっそり見ています。前に旦那から女友達へのお誘いのメールなど発見したこともあり、スマホを見ずにはいられません。
何をしてても旦那の動向が気になります。実家に帰って羽を伸ばしてる時でも、旦那の居場所を確認せずにはいられません。以前、風俗に行かれた時は、私が実家に泊まりに行っているときだったので、最近は余程のことがないと実家に泊まるのが(旦那と離れるのが)怖くなってしまいました。なので、あまり精神的に安らげません💦
だったら何も知らなければ幸せなんだから、詮索しなければいいではないか…と、1時私も我慢して、スマホを覗くのも現在地を探るのもやめた時期もありましたが、余計に不安になり、安心するためにまた詮索するようになってしまいました。
私の身近にいる人達は、旦那は放っておいて自由に実家に泊まったりしていて、みんな凄いなぁ、いいなぁと思います。
うちはお互いに束縛しているような関係なので、最近子供が出来てから余計に息苦しさを感じます。
でも、それだけでも旦那のことが好きなんだと思います。だから、極端な話別れたとしても、自由になる訳ではなくて余計に旦那の存在が気になってしまうだけだと思います。

何だかただ悩みをつらつら書いただけになってしまいました💦
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

おはぎ

昔はそうでした!結婚前ですが。
やはり風俗のことでトラウマもあるかと思いますよ。それに性格ですから直すのは難しいと思います。私も以前は放っておくという考えがわからず放っておいたらどこで誰と飲みに行くかわからないのに!と思う派でした。
ただ私は子供が生まれてからはそこまで興味が薄れました笑
別に悪いことじゃないんじゃないでしょうか?
逆にチェックをしないでいるのが我慢と思うのであれば、ストレスになるだけですしこのままでいいのでは?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    私も子供が産まれて、興味が薄れてくれれば良かったのですが😭笑
    悪いことではないのではと言って頂けて、安心しました!

• 11月23日
SS

旦那様も束縛体質なのに自分は風俗行ったりするんですね😅
お互いならオープンに言ってしまえばいいのでは?
「気になるから、不安だから追跡アプリ入れようよ」とストレートに言ってしまえばそんなモヤモヤしないのかも🤔
「嫌だ」と言われたら現状維持で…
でもとりあえずももさんの気持ちは伝えたから旦那様も余計な動きをしなくなるかも🙂
私は「亭主元気で留守がいい」派なのであまりお気持ちに寄り添えませんが😂、「不安」や「嫌」は伝えておくのがベターかと👌

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    旦那は私の現在地を知りたいほどではないようで、追跡アプリは嫌だと拒否されました😭
    そうですね。気持ちはちゃんと伝えていきたいとおもいます!😌

• 11月23日
うりうりお

失礼ながら、自分の人生がまったく充実してないように思えます🤔
せっかく自分の命があるのに、人のことを気にしてる暇なんてないですよー!
好きというより、やることがなくて暇なだけなような。

あと、自分に隠れたいろんな欲があるので、相手もそんな欲があるもんだと思い込んでたりするような。

旦那がいなくなったら、ただの空っぽな人間になっちゃいませんか?

スズ

私も旦那と付き合ってた一時期、携帯チェックしてました!

浮気してるんじゃないか?と疑い始めた時から携帯チェックが癖になりましたし、本当に浮気してたので旦那(当時彼氏)を信じられるまでやめられませんでした🤣

まぁ、今も時々気になったら携帯チェックしちゃいます(笑)3ヶ月に1回とか

依存してるって書いてる人が居ますが私は本当に私の事が好きなのか信じられなくてやってしまってました。
信用が無いだけだと思うんですけどね…依存なんですかね?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    そうなんですね😭浮気を発見してしまったら、中々見るのやめられないですよね泣
    でも今は3ヶ月に1回だけなんですね!凄いです😂
    スズさんの場合、旦那様の事を信じられなくて見てしまうのは当然です!それは依存ではないと思います🤔私の場合は、実際に浮気された訳でもないのに(風俗がバレる前から)詮索癖が激しく、依存してるだけだなと思います😔💦

• 11月24日
ママリ

わかりますよー!
携帯チェックが精神安定剤というか…笑
なにも無いことを願って見る。という。
でも絶対なんかある!!と女の勘で感じた時に限って何も出てこなければ逆に変だ!何かあるはずだ!と
何も無いことに不安になることもあったり…笑

ただそれももう全てやらなくなりました!笑
理由は、いつ見てもなんっっっっにも無さすぎて😂😂😂
あ、私の精神安定剤これじゃなくても大丈夫😂となりました😂😂

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    一緒です💦
    怪しい!と思って見てもいつも何も無いですし、何も無いことで余計に怪しんだり💦
    本当に自分が面倒くさいです😓
    わたしもキューQさんのような境地にたどり着きたいです😅

• 11月24日