※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのたま
子育て・グッズ

赤ちゃんのリビングでの過ごし方について教えてください。赤ちゃんを寝かせるときの道具やジョイントマットの使用時期について知りたいです。

みなさんは、昼間リビングに赤ちゃんを寝かせるとき、何の上に寝かせてますか(*¨*)??

バウンサー?ベビー布団?プレイマット??

また、ジョイントマットっていつ頃から敷きましたか??

などなど、赤ちゃんのリビングでの過ごし方を教えて欲しいです!!

よろしくお願いいたします。

コメント

叶翔ママ♡

バウンサーか、薄い掛け布団二つにおって枕置いて寝かせてます(笑)

• にじのたま

にじのたま

なるほどです!!
    そしてお写真ありがとうございます♡めっちゃかわゆいー(*¨*)猫ちゃんと仲良しなんですね!!

• 1月19日
ぶうちやん

ジョイントマットは妊娠後期にもう買って弾きました(*^^*)
産後バタバタするのが嫌だったので…

昼間はバウンサーです♡
遊ぶときはベビーベッドです♡

夜は添い寝でベビー布団を横に敷きます(*^^*)

• にじのたま

にじのたま

回答ありがとうございます!
    昼間はバウンサーが多いのですね☆
    そしてベビー布団とベビーベッドを併用されているのですね!なるほどです〜(*¨*)

• 1月19日
あんず10944

1.2ヶ月のよく寝てた頃は、ベビーラックチェアをリビングに置いて寝かせてました✴︎

• にじのたま

にじのたま

ベビーラックチェアですか!
    回答ありがとうございます♡

• 1月19日
おみお

昼間はリビングにベビーベッド置いてるのでそこに…のつもりでしたがほぼ抱っこです(涙)
ベッドは機嫌いいときに少し寝かせる、オムツ替えや着替え、お風呂の後のケアで主に使ってます…。

首が座ったり寝返り練習の時気になったらジョイントマットの上にプレイマットひいてコロンとしてもらう予定です。

うちは2歳前の子もいるので安全上ベビーベッドです。

• にじのたま

にじのたま

リビングにベビーベッドがあるのてすね(*¨*)たしかな上のお子さんいらしたら、その方が安全ですね。

ほぼ抱っこ、やはりそうなりますよね(笑)

回答ありがとうございます、

• 1月19日
しーちゃんママ

ハイローチェアやバウンサーに寝かせることは背骨によくないといわれていますし、使用時間も1日トータル何時間までとかそれぞれに決まりがあると思います。なので、起きているときはハイローチェア。寝かせるときはベビーベットです。
寝返りする頃にジョイントマットを敷き詰めました。

• にじのたま

にじのたま

そうなんです、バウンサー使ってるのですが、背骨のことが気になってしまって。
    ジョイントマットは寝返り頃ですね。

• 1月19日

昼間寝かせる時はベビーカーにもなりチャイルドシートにもなりベビーラックにもなるベビーシートに座らせてます。ラック型は首すわり後なのでチェア型で。

ベビーベッドにごろ寝マットと毛布を敷いてオムツ替えや着替え台にしてますが、それの上に置いたら寝てる時もあります。

ただ、だっこでないと30分と寝ていない事が多いのでお膝の上ってことも多いです(笑)

• にじのたま

にじのたま

ベビーシート初めて知りました!
    すごく便利ですね。

抱っこでないと長時間寝ないのわかります。。たまーにバウンサーで2時間とか寝てくれるんですけどね(^_^;)

回答ありがとうございます。

• 1月19日
ふゆうら

1、2か月の頃はほぼ寝室の布団ですごしてて、リビング来るのは私が家事をするときくらいで、座布団かハイローチェアに寝かせてました。
今は床に長座布団二枚重ねた上に薄手のバスタオル敷いて、そこで遊んでます(^^;; 昼寝はおんぶですorz
寝返りし始めたらまた考えないとと思ってますが、まだなので。。

• にじのたま

にじのたま

はじめは寝室が多かったのですね(*¨*)
    そして長座布団、ありですね!

回答ありがとうございます☆

• 1月19日
みーママ

うちはリビングの、テレビとソファの間にベビー布団を敷いて転がしといてます♡

今もぐっすり(^_^)vあ

• みーママ

みーママ

最後の「あ」は間違いです(笑)

• 1月18日
  • にじのたま

にじのたま

ベビー布団を敷いてるのですね!
    お写真ありがとうございます(*¨*)すごく可愛い〜〜♡小さいのにとっても存在感があって、きもちよさそ〜に寝てますね♡♡

• 1月19日