※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルパカ子🦙
妊娠・出産

妊娠前からヘルニアがあり、再発した腰の激痛で困っています。立ち仕事で休めず、整骨院や産婦人科での対処法を知りたいです。

二人目妊娠前からヘルニアはありましたが、数日前から再発した?と思う程の激痛が腰にあります。
湿布はいけないと思うので使用せず、お風呂でマッサージしたりしてますが、立ち上がるのも激痛。歩いても、くしゃみしたらもう言葉に表せない痛み。
立ち仕事ですが、休めず💦三連休ずっと仕事です。今日の仕事で更に酷くなりました😢
同じように妊娠中ヘルニアなど悪化した方、腰痛酷い方はどう対処されてましたか?
また、産婦人科で相談すると何か違うのでしょうか?
それと、妊婦さんもみてもらえる整骨院に通うのも検討してますが、整骨院って効果ありますか?

コメント

私とひどいヘルニアと骨盤に疾患があるので、初期から激痛です💦

妊婦専門の整骨院と骨盤ベルト、温めることで何もしないよりはだいぶ楽になります!

• アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

回答ありがとうございます✨
    初期からなんですね、お辛いですね😣
    整骨院楽になるんですね!保険きかないし、抵抗あったのですが、少しでも楽になるならいかないより良さそうですね!
    骨盤ベルト妊娠中でも巻けるものがあるのでしょうか?
    温めるのはホッカイロとかでしょうか?

• 11月23日

退会ユーザー

保険効く整骨院もありますよ!
    ココ最近妊婦専門を見つけたので高いけどそっち通い出してみましたが、それまでは保険のきく整骨院で500円でした☺💓

産前産後使える骨盤ベルトが売っていてそれ買って付けてますよ~☺💓
    五ヶ月から使えるみたいです!

普通のホッカイロ使ってます!☺あとは、蒸しタオルを腰に乗せるのもいいと病院で教わりましたよ(*^^)v

• 11月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

そうなんですね!妊婦専門だと高いみたいですね😣
    私の住んでるところで、妊婦オッケーのとこ調べたらどこも保険きかなくて😢

上の子の産後用に買ったけど、それも使えるかもしれません😅閉まったままだったので、それ探してつけてみます!

仕事中特に酷いので、ホッカイロしてみます!腰付近に貼るホッカイロで大丈夫でしょうか?お腹の方にはホッカイロ良くないと聞いて😱

蒸しタオル休みの日などしてみます😍

• 11月23日

退会ユーザー

妊婦専門高いです(;_;)一回6000円もしますが効果はすごいです!笑
    そうなんですね(;_;)💦それだと躊躇ってしまいますね。。。

腰に貼ってます☺!
    ぜひ試してみてください(;_;)
    楽になりますように(;_;)

• 11月23日
  • アルパカ子🦙

アルパカ子🦙

私も調べたとこ6500円でした😱😱

試してみます!ありがとうございます😭✨

• 11月23日