※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカーシャン
産婦人科・小児科

鳥取県で出産経験のある方、離れた田舎での生活ストレスはどうでしたか?私は里帰り出産で悩んでいます。

こんにちは✨
鳥取県で出産された方はいらっしゃいますか??
そして、旦那と離れた田舎での生活は、ストレス無くやっていけましたか??

私は現在大阪住み、実家は鳥取県米子市で遠いです( ; ; )
旦那の実家も群馬でとても遠いです。
旦那と離れるのは凄く寂しいし嫌でしたが、不安な事も多く、里帰り出産は確実となりました。
予定日 は7月17日で中曽産婦人科での予定です。
因みに、産前〜産後、様子を見て良ければ2ヶ月(長くて3ヶ月)の里帰り予定です。
友人は「もっと居て、もっと親に甘えれば?」と言いますが、親と同じ市に住んで行き来できる状態の友人と違い、中々旦那に会えない距離の私としては、赤ちゃんとの生活に少しでも馴染めたら帰りたいと悩んでいます。
実家での生活なので、自分のタイミングで帰りたい時に帰ってしまえば良いよでしょうか…(−_−;)

コメント

ぴぴおん

初めまして(^^)
里帰りで鳥取で出産はしてませんけど鳥取に住んでます♩
私も里帰りで実家が遠く旦那と離れるのは寂しかったけど、里帰りしてよかったなと思いました!
産前はいつ陣痛がくるかわからないし仕事で帰りがいつも遅い旦那なので一人は不安で、産後は子供のことだけでしてごはんや洗濯など甘えてたのでゆっくり休めましたよ。
産前より産後は自分が思った以上に体力を使い疲れているし
授乳して布団に寝かすと泣いて一日中抱っこなどいろいろあります。
1ヶ月検診が終わるまでは甘えてもいいかなと思います^o^
ただ、ストレスは溜まりますけど(笑)

• チカーシャン

チカーシャン

初めまして🎶
    産後は結構大変とは聞いていましたが、やはりそうなると甘えれるだけ甘えた方が良いんですね^^;
    ただ、そうなんです!ストレスが溜まるのが今から手にとって分かるんですよー!(笑)
    しかも部屋が親と一緒か隣…今から震えてます(笑)
    一ヶ月検診が終わったら帰るか考えるとします(^◇^;)

• 1月18日
  • ぴぴおん

ぴぴおん

産前産後の約2ヶ月は
    甘えたほうがいいと思います!!
    ストレスは溜まって
    うわーとなると思いますけど
    親なので甘えられるときに
    甘えといてもいいかなと。
    大阪に戻られたら周りに
    頼れる人いないと
    生活リズムつかんで慣れるまで
    思うように動けなかったりも
    しますからチカーシャンの
    いいようにされたらなと思います(^^)

• 1月18日
  • チカーシャン

チカーシャン

やはり、そうなんですね〜〜💦
    悩んだ所で、結局そこが一番の答えというか、皆さんにそう言ってもらって決心をしたいだけなのかもと思っています💦すみません💦
    大阪では長年勤めた家族の様な職場のメンバーはいますが、子育てはまた別だし、旦那は帰りが遅いかたまに出張があるので、やはり甘えれるだけ親には甘えようと思います!
    ありがとうございます( ´>_<`)❗️

• 1月18日
みいいち

検索で米子がでてびっくりヽ(*゜∀゜*)ノ
ご出産おめでとうございます♡
旦那さんと離れるのは、不安で寂しいと思います
(´;Д;`)旦那さんの実家も遠いですね(^^;;
あかちゃんとの生活はどうですか??
実母といる間は甘えておいたほうが産後の回復も早いと思います♡( ❛⃘ੌᵕ ❛⃘ੌ )無理しないでくださいね