※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
家事・料理

もうすぐバレンタインですね(。´艸`)彼が甘いのが苦手で、コーヒーが好…

もうすぐバレンタインですね(♡´艸`)
彼が甘いのが苦手で、コーヒーが好きなので、これを機にコーヒーメーカーを買おうと思っています!
なかなか安くならないし、欲しいけどイベント事に乗じて買った方が気持ち的に買いやすいのでww

実家にネスレのコーヒーメーカーがあり、使いやすいので同じのを買おうと検討してます。

そこで質問なのですが、せっかくコーヒーメーカー購入するなら、チョコとコーヒー混ぜてみようと思い、混ぜてみたのですが、どうも美味しくならない…

チョコ×コーヒーでドリンク作ったことある方いらっしゃいませんか?
アドバイス頂きたいです(´Д⊂

コメント

かたくり子(・ω・)

カフェモカは基本
エスプレッソなので
どうしても
普通のコーヒーメーカーで
入れたものだと
美味しくならないです...。
深煎りか中深煎りを更に
濃いめに入れるなどすれば
少しは美味しくなるのかな?
とは思います。

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!

    チョコ×コーヒーはカフェモカって言うんですね!!
    知らなかったですww


    コーヒーメーカーでそれは可能なのでしょうか…??
    使っているのはネスレのタマリという機械で、インスタントコーヒーを使用する機械なのですが…

    • 1月18日
  • かたくり子(・ω・)

    かたくり子(・ω・)


    厳密に言えば
    チョコ+エスプレッソ+ミルクで
    カフェモカになります。
    チョコというか
    チョコレートシロップですが。

    ネスレのメーカーは
    使ったことないのですが
    カートリッジ式ですか?
    もしそうなら
    エスプレッソや濃いめの
    カートリッジがあれば
    それを使用するか
    カフェラテやカプチーノなど
    ミルク系があれば
    それを使用した方が
    レギュラーコーヒーよりは
    美味しくなると思います。

    • 1月18日
  • ペンペン

    ペンペン

    いや、カートリッジ式のではなく、インスタントコーヒーを入れて使うやつです!

    エスプレッソのボタンはあります!

    板チョコや生チョコをコーヒーで溶かすイメージだったのですが、板チョコや生チョコでは作れないのでしょうか?

    • 1月18日
まのん

夫もコーヒー好きで去年の誕生日にネスカフェのカプセル式コーヒーマシンのドルチェグストプレゼントしました!

カフェモカは、下から
エスプレッソ
チョコソース
スチームミルク

の順番で注ぎます(^-^)
エスプレッソでない場合は、濃いめのコーヒーでokです❗️

  • ペンペン

    ペンペン

    お返事ありがとうございます!

    家にあるのはタマリというインスタントコーヒーを使うやつなんです💦

    スチームミルクとは…?
    やはりチョコソースじゃないとダメなんですかね😅
    生チョコを作ってコーヒーで溶かそうと思ってたのですが💦

    • 1月18日
  • まのん

    まのん

    インスタントコーヒーでも濃いめに入れればエスプレッソぽくなりますよ。

    チョコソースじゃなくても濃いめのココアとかでも良いと思います。生チョコ溶かすのはやったことないですが、ぜひ試作してみてください⭐️

    スチームミルクは、ラテとかにのってるあったかい牛乳+泡です。たまに100均でミキサー売ってますよ(^-^)

    • 1月18日
  • まのん

    まのん

    フォームミキサーこんな感じのです!

    • 1月18日
  • ペンペン

    ペンペン

    写メありがとうございます!見たことあります!
    生チョコも濃いめのが良さそうですねっ!
    スチームミルクは上に乗せる感じになるんですね!

    • 1月18日