※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
birthday
雑談・つぶやき

子育てってしんどい育児書通りになんかいかないし周りの子が出来ている…

子育てってしんどい

育児書通りになんかいかないし
周りの子が出来ていることが出来なくて焦る

1歳1ヶ月
⚫︎哺乳瓶卒業できない
ストローやコップはまだ上手く使えない
牛乳やミルクは哺乳瓶でしか飲まない
お茶、白湯は哺乳瓶では飲まない
水分補給の為にスプーンでせっせと与える

⚫︎夜泣き真っ最中
夜間断乳試みるも失敗
あまりのギャン泣きと 私の寝不足による体調不良、精神的疲労で授乳してしまった。 何が何でもあげちゃダメ!と聞くが 私には無理だった

⚫︎産後1年経ったのにガルガル期続行中
これは特定の人物
同居の義両親にのみ ガルガル
どうしても 治らない
育休明けに預けて働かなきゃないなんて 耐えられない
(いつか有難みがわかるのかもしれないが、今は無理。私が幼稚なんだな)

⚫︎感情的に娘にあたる
もういっぱいいっぱいで キツく当たるときがある
最低だな…

コメント

ぴぴぴのろんP*॰ ( ¨̮ ) ॰*

毎日お疲れ様です( ¨̮ )

もうすぐ7ヶ月の娘がいます🙂
同じく子育てしんどいです😫

うちの場合は
ミルクの飲みムラ、体重なかなか増えていかない事で悩んでます😭
そして私も感情的に娘に当たってしまいます💦
同じ月齢の子達は、離乳食2回食になったりミルクもしっかり飲んでるのに、うちの娘はまだ1回食です😥

ガルガル期もわかります💧
私は義母と旦那に対してひどいです😱すぐ娘を自分の物のようにしたり、自分が娘に1番好かれてるみたいな感じで接してるのでイライラします😓

育児書通りになんていかないですよね😭😭😭

• birthday

birthday

お疲れ様です!しんどいですよね😣

うちも離乳食をあまり食べず悩んでました。三回食になってもミルクを足してたので1歳になるのにこんなにミルクをあげて良いのか保健師さんに相談したり…でも1歳になって暫くしたらよく食べるようになったので、個人差があるんだと思います!きっと食べるようになると思いますよ(^^)

ガルガル期も終わりが見えず自己嫌悪になりますが、動物的本能なんですよ「敵から我が子を守る!!」
    最低ですが義両親は元々血の繋がりもない他人ですから😒 義両親より 私の遠い親戚に預けた方がまだイイと思ってしまいます

• 11月23日