※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

妊娠8週目になる18歳です。来年の春ごろに今の彼氏と籍を入れる予定です…

妊娠8週目になる18歳です。来年の春ごろに今の彼氏と籍を入れる予定です。妊娠したってわかった時は戸惑いもあったけど大好きな彼との子ができてとても嬉しかったです。私の母、彼氏の両親は妊娠を賛成してくれています。
でも最近急に不安になってきました。私は両親はいてるけど複雑な家庭環境の中育ってきて父親の愛情を受けたことがありません。父と母も仲が悪く身内でわいわいとかも一切したことがありません。あるとしても私の母の兄弟だけで2、3年に1回集まる程度です。法事などにも行ったことがありません。
でも私の彼氏はいい環境の中育ってきて身内でよくご飯に行ったり法事の後にご飯に行ったりなど身内の付き合いをよくしています。
今はまだ籍を入れていないのでわたしが彼氏の身内のところに混ざってご飯などはないですが、籍をいれたら彼氏の身内の付き合いにもいかないといけなくなりますよね。
私はそれがとても不安です。私には身内の付き合いとゆうものが全くわかりません。彼氏の身内とやっていけるかが不安です。彼氏には俺の姓になるんやからこっちの付き合いばっかになるしそのうち慣れるよとか軽くゆわれるのですが自分の身内の付き合いも知らないのに本当にどうしたらいいかわからず考えるたんびに涙が止まりません。
なるようになるもんなんですかね。とても辛いです。

若いのにとかそうゆう誹謗中傷は受け付けてません。
語彙力がないのでわけわからない文章ですみません。

コメント

soyo

暖かく迎えてもらえれば、きっと慣れていくと思いますよ☺️
大丈夫です、なるようになりますし、子供がいればわちゃわちゃして集まりでもなんとなく時間過ぎていきますよ☺️

しらたま子

私もそんな感じでしたよ😳
家族仲はいいけど、親戚などの集まり全くなく、旦那の方は逆に沢山あるタイプでした😭笑

でも、ニコニコして出されたものを「美味しい美味しい!」って言いながら食べてたら基本的には大丈夫ですよ!笑
最初の挨拶だけ、自己紹介してよろしくお願いします(*^^*)ってしてたらあとは勝手に話が進んでますし、気負わなくても大丈夫!

若い女の子は可愛がられますよ💕笑

♡すんじょ♡

私も父親からの愛情は受けたことありませんよ😊
家族で出かけたこともわいわいとか
旅行、外食なんてした事ありませんが
嫁に行ってそういう場面になったら
何とでもなります😊
私も20歳で結婚し若い若いと言われましたが、
身内のご飯や法事、何をすれば分からなかったら義母に聞くのが一番です👂
けど上手く行くのは旦那さんになる彼氏のサポートも必須です 😌

◎

彼の親に分からないことだらけだから
教えて欲しいこと伝えたらどうですか?*\(^o^)/*

mm

妊娠したことはいまも嬉しいですか😊?
彼氏さんもきっと不安はあると思います。

わたしは両親がいますが、いわゆる毒親です。愛情と言うよりも過干渉で、自分の意見は言えず親の意見に従うしかなかったです。だから、妊娠した時、男の子がいいなって思ってました。娘だったら自分がされてきたことを娘にしてしまいそうで怖かったからです。でも、両親を反面教師にして、絶対にそうはならない!と決めてます。自信のある親にはなれる自信ないですよ!
それに、いま旦那とは別居してます。けど、戻りたいから旦那の親戚に色々言われていますが、戻れるように努力してます💦親戚も冠婚葬祭でしか会わないと思うので割り切ってます!彼氏さんにも、話せる時に、自分の家庭の話をしてみてもいいと思います😌