※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみ
子育て・グッズ

赤ちゃんがうんちが出ない状況で心配しています。ビフィズス菌プロバイオを飲ませているが効果がないようです。何かアドバイスをお願いします。

生後25日目になります!
毎日4.5回うんちをしていたんですが、昨日今日と一度も出ていません😭
お腹のマッサージや、足を持って動かすこと、綿棒で刺激など全て実践しましたがまだ出ません…
退院するときに産院でビフィズス菌プロバイオというものをもらい、ミルクにそれを入れて今日の朝10:30に飲ませています。
本人は苦しそうにしたりはしていないのですが、あんなに毎日快便だったのになんで急に出なくなってしまったんだろうと不安です …
(オナラはちょくちょくしています。)
何かいい方法知ってる方いましたら教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

なー

浣腸とかはやられましたか??

• なー

なー

あ、すみません。やられてますね😭
    白湯飲ませていてはいかがですか??

• 11月23日
  • すみ

すみ

白湯ですね、やってみます
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日
ハクナ

ミルクの飲みはどうですか?
オナラが出るなら腸は動いてるし、少し待っても大丈夫だと思います。

• すみ

すみ

混合なのですが、母乳、ミルク共に今までと変わらずよく飲んでいます!
    わかりました少し様子見てみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月23日