※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuzu*mama
家族・旦那

旦那が派遣の人いますか?うちの旦那、工場の派遣で働いてるんですが給料…

カテ違いだったらごめんなさい(><)
旦那が派遣の人いますか?
うちの旦那、工場の派遣で働いてるんですが
給料が良くて 有給もある。
4勤2休で休みバラバラ。日勤もあれば夜勤もある。ボーナスは出ません。そんな派遣どう思いますか?ちゃんとした食事についてほしいって言ったら 今のとこ給料がいいんやでいいやん、就職しても最初は給料低いでくるしむことになるって言われました。

コメント

いくちゃんまま

全く同じような状況です。何度も転職しており今のところがよく続いているので、仕事してるだけマシかあ…って諦めています。私が嫌なのはそれで一人前の仕事している顔してること。社会的には一人前でめやっぱりボーナスもらってくる父親でいてほしいと感じます。

massuh☆

ウチの主人は、正社員ですがボーナス・時間外手当は出ません^^;
ボーナス分、毎月に分配して貰ってますが。残業代などは無しです(*_*)
インセンティブが大きい仕事なので、お給料に文句はありませんが、休日出勤も多いし、お休みも週1時が基本。祝日もお休みはありません。
でも、失礼な言い方かも知れませんが派遣よりは。。。と思います。

旦那さんは何故派遣が良いのでしょうか?お給料だけが問題なら、1〜2年と期限を決めて貯金して、就職後の生活費に備えるなど決めて動いた方が良いですよ‼︎
歳は取るほど、正社員は厳しくなります。条件が良い所は特に。
派遣を社会人経験と見ない会社も多いです。
正社員でないとマイホームなどのローンも通らなかったり。社会保障も弱いですよね。
老後や何かあった時を考えると派遣は不安定ですよね。
一度、旦那さんとしっかり話し合った方が良いと思いますよ(^^)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

今は貯金する目的で働いてます。
    派遣は不安定ですよね…
    いいとこに就職するのは無理だってゆってます。
    卒業した高校がすごく評判悪いからって。

• 1月18日
  • massuh☆

massuh☆

今のうちに貯金した方が良いですね‼︎
    高校の評判が悪くても、仕方ないです‼︎割り切るしか!
    なぜなら、派遣でも最終学歴はついて来ます!
    それでも、お給料が良い派遣が出来ているなら問題ないと思いますよっ(=゚ω゚)ノ
    ヤル気がない言い訳にしか過ぎません!
    今の派遣先で契約社員→正社員とか出来ないのでしょうか?

• 1月18日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

どうなんでしょう…
    それも踏まえて話し合ってみます(TT)

• 1月18日
  • massuh☆

massuh☆

頑張って下さい‼︎

• 1月18日
MLmm

うちの旦那は給料はいいですが有給もなく休みバラバラで日勤もあれば夜勤もあり、ボーナスもでません…。

私からしても今後を長い目で考えるとちゃんとした職についてほしいです。でも私たちには貯金がないので私が働けるようになってから 就職してもらおうかな。。と思ってます!

Yuzu*mama

やっぱり就職してほしいですよね。旦那を納得させるにはどうしたらいいでしょうか(><)

ハルりおん

先のことを考えたら就職したほうがいいと思います(^^;
派遣は仕事がなくなったら一番に辞めさせられますし(>_<)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

一番にやめさせられるって
    どういうことですか?

• 1月18日
  • ハルりおん

ハルりおん

会社に人が足りないから派遣をとっているだけなので、仕事が社員でまわるようになれば契約終了になります(>_<)

• 1月18日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

そうなんですね(><)

• 1月18日
にゃか

給料がいいとはどれくらいなんでしょうか?有給えるのは普通の企業だったら当たり前ですし。
ボーナスあり、なしだと大分年収かわってきます(;´Д`A

今後を考えると絶対転職した方が良いと思います>_<

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

30万くらいです
    就職したとしても最初は14.15万くらいだから生活にくるしむことになるって言われました。

• 1月18日
  • にゃか

にゃか

確かに転職して未経験だとお給料下がってしまいますね(;´Д`A

上がる見込みのある会社かどうかも含めて考えた方が良いですね。

お子様も大きくなってきますし、派遣は社員よりも保証されません。
    退職金も無いですし。
    せめて手取りて20万ほど貰える正社員をまず目指した方が安心はしますよね>_<

• 1月18日

私の旦那さんも結婚する前は正社員ではありませんでした(><)有給もボーナスもなくて、結婚をする前には正社員で働いて欲しいと話をして今は正社員として働いています(^^)
給料明細等を見てもやっぱり安心感がありますよね‼今は結婚して旦那さんの扶養に入りましたが、正社員だと妻や子は家族手当ても頂けるので家計的にも少しでも助かりますっ‼今は妊活中なので、子供は居ませんが将来的にもやっぱり正社員の方が良いですもんね(´;ω;`)

旦那さんは辞めてから仕事を探すのではなく、働きながら正社員で働ける所を探して面接受けたりしてましたっ‼何社か落ちて本人も落ち込んだりして居ましたが、一緒に履歴書を見直したり面接シミュレーションしたりして側で励まして居たら今の会社に雇って頂けました(^^)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

そうなんですね♪
    心強いエピソードありがとうございます♪

• 1月18日
3Kids-mom

派遣法が改正されてるので、普通の企業であれば今いる職場は最長3年で辞めないといけなくなると思いますよ(ノд<)

今までは一部分野の派遣に関しては契約は無期限だったみたいですが、改正によってどの分野でも最長3年に変更されました。(ちなみに会社は人さえ変えればずっと派遣を使えるようになりました)

その辺りを旦那さんは理解されてますでしょうか?
また、その点を派遣会社にも一度確認しておいた方がいいと思います(;・ω・)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

すぐ辞めることは可能です(><)

• 1月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

次の職が決まっているということでしょうか?
    そうであれば、正社員にすぐにでもなった方が良いかと思います…。これからお子さまの教育費も掛かってくるでしょうし…。

• 1月18日
  • Yuzu*mama

Yuzu*mama

次の職は決まってません。
    3年でやめないといけないって
    ゆうのはわかりません(><)
    今はまだ1年です(><)

• 1月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

去年法律が改正されたので、派遣会社から通達とかが来てないのかもですね(ノд<)
    私も派遣社員ですが、うちの派遣会社は結構うまく法律の隙間をくぐり抜けてるので、派遣会社自体の在籍は最長5年、派遣先へは最長3年に変更されました。(それ以上契約すると、派遣社員側から会社へ直接雇用の申し出が出来るようになる為、そうさせないようにそのような決まりがあります)

un_doudouさんのおっしゃる通り、一定の停職期間(うちの派遣会社は半年)があれば復帰できますが、半年間は新たな職を探す必要がありますよね(ToT)
    であれば、正社員になった方が安心感はあると思います。

• 1月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

派遣社員はどうしても立場弱いですもんね…(つд;*)
    福利厚生の面でも社員が断然いいと思います。

私も旦那の転勤がなければ社員で働きたいところです(ToT)

• 1月18日
  • 3Kids-mom

3Kids-mom

そうなんですよ~。
    数年単位で転勤なので、正社員は諦めてます…(ToT)

• 1月18日
❤︎男女ママ♡

私自身いつも派遣でとてもお給料がいいです。もちろん有給もたくさんありました。
夜勤なんてなくても、月にすれば主人よりもらいます。
でも、やはり年に換算すると、主人のがもらえてます

あと、何かあったとき、派遣は真っ先に切られた挙句保証はありません。
今は3年とゆう縛りもあります。
なにより、退職金もでませんし…。
ものすごく弱い立場です

長い目で見れば、少しでも若いうちに正社員になったほうが大黒柱としてはいいと思うのです
もちろん転職先はブラックではないとこが前提ですよ!

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

やっぱりそうなんですね…
    頑張って説得してみます。

• 1月18日

その会社は派遣から正社員として雇うことはないですか?
私が以前働いていた会社は派遣として3年働くとその後正社員になるということがありました☆

キュアケローリ

ご主人はおいくつなのですか?
1歳でも早急に貯蓄に励んで計画的に転職された方が良いと思います。
派遣社員なんて怪我や病気になったらほぼ間違いなく雇い止めになります。
これが30歳過ぎて職歴が派遣のみで特殊スキルでもない限り、転職できる可能性がかなり狭まりますし、雇ってくれる企業の質もドーンと落ちます。
正社員に転職できてもブラック企業でした、じゃ意味もないですよね。

そもそもお給料が良いとおっしゃってすが、月給30万円賞与なしなら単純に年収360万円。
もし手取り30万だったとしても年収500万円に満たないと思います。
雇用期間に限りがあり、保障も薄い派遣社員でその年収なら全く高い年収ではないと思いますよ。
退職金もないので生涯年収は天と地ほど差があります。

お子さんがいるなら目先の月収に騙されている場合じゃないと思いますよ。

• キュアケローリ

キュアケローリ

ごめんなさい。文章が一部抜けてました!
    >1歳でも早急に
    は、
    1歳でも若いうちに早急に
    です。

• 1月18日
ゆきる

私自身が独身の頃に
派遣の契約社員で働いていましたが、親会社の業績悪化で
グループ会社で全体で2万人の
リストラがあり、私もあっけなく
期間満了でリストラされましたよ。
ちなみに会社もその後、売却されてしまいました💦

すごく急で雇用終了を通達されたのが3月1日でした。雇用満了日は3月末💦

派遣社員の辛さが身にしみました。

その時、婚活もしていたので
色々、情報収集していましたが、
夫婦のいずれか正社員であれば
生活は成り立つが、二人とも非正規雇用、もしくはどちらか一人が
非正規雇用、無職だと、
将来が厳しいとという記事を読ん
で正社員の仕事に転職して、
正社員の主人と結婚しました。

結婚を機に私はパートになり
今は産休中ですが💦

転職エージェントなどに相談して
うまく、正社員にご主人なれると
良いですね。

Enyan

私の旦那も派遣社員です。
派遣の仕事だけじゃやっていけないのでダブルワークしてます(´・ω・`)
やっぱりちゃんと就職してほしいので私が社会復帰してから就職させようと思います。

ぴよちゃる

たしかに他のところ探しても
最初につき給料下がりますよね〜。
私のところはもっと最悪ですよ笑
派遣、給料低い、有給なし、週1の休み、帰宅時間は夜中、クセある人間ばかり、ボーナスなし。
これからしたらまだ良いほうに感じるのですがボーナスが出ないことや夜勤があること、休みがバラバラなことが不満なんですか??(´・_・`)

• Yuzu*mama

Yuzu*mama

家族手当てとか
    制度などは正社員のほうがいいんです。
    派遣はもしクビになったらって
    考えると後がないんで(TT)

• 1月20日