※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヌカ
ココロ・悩み

子供のおもちゃのメロディが幻聴で聞こえて不安。同じ経験の方いますか?

子供のおもちゃのメロディの幻聴があります。

産後うつのような症状もありますが育児は楽しいですが
最近幻聴があり不安になってます。

産後すぐの頃は我が子の泣く声の幻聴が聞こえたりしましたが、これは産後ママあるあるだと聞き安心しました。

しかしここ数日はこどものベビーサークルに付いている押すと流れるメロディーが聞こえて来ます…。

洗い物をしていたり、トイレにいたり、少し離れたところにいる時になりますが、多分これ鳴ってないんだろうなぁ…と見ると鳴っていません。
怖いです…。昔音がうるさい職場にいた頃、家に帰っても音がなることあったなぁ、同僚も同じこと言ってたから同じもんかな?と思うのですが心配性なので不安になってます。

同じようなことがあった方おられますか?(´;ω;`)

コメント

K S

そんなもんじゃないですか😊
幻聴なんて風に思うと不安になりますが、お母さんと一緒の歌とかよく流れてきます。
働いてたときはナースコールが聞こえてきてました。

他にも辛い症状があるなら診療内科を検討されてはどうでしょう。

• マヌカ

マヌカ

ありがとうございます😢
    同じような事があるとのことで、安心しました。
    妊娠前からそうですが産後はかなり不安が強く、イライラもしますし自律神経も不安定です。
    心療内科受診してみます😣
    ありがとうございます😊

• 11月23日