※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたろう
妊娠・出産

女性が出産報告しました。出産は予定日超過で促進剤を使用し、長い陣痛と苦労の末、男の子が誕生しました。パパや助産師に支えられながら、無事に出産しました。

出産報告です!今後の自分の記録のために投稿します!日本語おかしい所があればご愛嬌と言うことで🙄
☆11月21日☆
・41週2日、予定日超過のため朝10時〜促進剤開始!(この時点で子宮頚管1.5センチの子宮口が2センチ)
・夕方5時まで頑張ったけど子宮もぜんぜん開かなくて不発…ただただ痛かった…
・ラストの1時間頑張りすぎて、ママも赤ちゃん苦しくなって先生と助産師さんたちがバタバタ(汗)初酸素マスク装着😷
・赤ちゃんの様子も気になるし、促進剤不発のためそのまま1日入院_| ̄|○ il||li(促進剤終わって、パパちゃんお家のことして帰宅して、また夜泊まりに来てくれた💦)

☆11月22日☆
・朝から促進剤はお休み!いい感じに陣痛はついてるから自然に陣痛来るのを待つ!(パパちゃんはわんこのお散歩とお家でゆっくり休んでもらうため1回帰宅🏡)
・夕方4時ごろ自然と強いの来る!
いよいよ分娩室に移動😖電話するけど喋れなくて助産師さんに電話かわってもらったwパパちゃん駆けつける!
・痛いのに子宮口が開かない(ずっと3〜4センチ)18時頃子宮柔らかくする注射注入💉パパちゃんずっと腰とかおしり押してくれる!ほんと助かった😍
・夜11時頃また赤ちゃん苦しくなってセンサーがピーピー💦子宮柔らかくする注射2本目💦無理やり子宮を広げてくけどやっと6センチ…激痛((+_+))まだまだ背中前向いてて頭がうまくはまらないベビちゃん…
・先生と助産師のおかげで深夜1時頃に子宮柔らかくする注射なんと3本目!ちょっとしてやっと子宮口が全開!頭の先がやっと見えた!カロリー摂取のためにプリンと飲み物をパパちゃんに食べさせてもらってた!
・そこから1時間必死でいきむ!パパちゃんずっと頭と背中支えてくれてたり、飲み物飲ませてくれてた・
…。・゚・(ノ∀`)・゚・。
・深夜2時17分!2902グラムの元気な男の子が誕生!へその緒2回巻いてたのかな?パパちゃんへその緒切れず残念😂(胎盤見たかったけど、今見たら吐きそうになるからってパパにとめられて見れなかったw)
・無理やり出産まで持っていったので、出血やら体調の都合やらで結局朝の7時頃まで分娩室から動けなかった💦カロリーとらないと部屋に戻せないって言われて点滴打ちつつ、その間にまたパパちゃんに糖分とらせてもらってたw

なかなか思ってた出産よりハードになりましたが、たくさんたくさん頑張ってくれたベビちゃんとパパちゃんと、お家でお留守番してくれたわんことフェレちゃんに感謝感謝で、とてもいい思い出になりました😚💕ママリにもたくさん助けてもらいました💕

コメント

みにまむ怪獣🦖

お疲れ様です😊
おめでとうございます😊❤️
優しい旦那様とても素敵ですね👏✨
とてもいいパパになってくれそうです😆

• こたろう

こたろう

なーさん、ありがとうございます😆ほんと大変でしたが助かりました😂以外とパパの方が親バカなきがします(笑)なーさんもあと少しでヘビちゃんに会えますね!頑張って下さい💕

• 11月23日