※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きする理由について相談です。夜間の変化について心配しています。

もうすぐ3ヶ月になる女の子です。つい最近まで夜9時〜朝5時ごろまで寝てくれていたのに、今では3時間もたないくらいに起きて泣きだします。いつもと同じ環境やのに...正直しんどいです。この頃の赤ちゃんにはある事なんでしょうか?それともうちの子だけなんですかね...

コメント

N♡Kmama

うちも6時間寝てくれる日もあれば
2時間経たないうちに
泣いて起きる日もあります>_<
多分まだ朝夜分かってないし、
リズムもついてないから
しょうがないのかな〜って(´×ω×`)
2時間以上寝てくれるだけ
ありがたいって思う事にしてますʚ◡̈⃝ɞ

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(。•́︿•̀。)
    まだ2ヶ月ですもんね...
    私も気持ちに余裕持てるよう頑張ります(´•ω•`)

• 1月18日
にこにこママanahana

うちも3ヶ月と10日ですが今同じ状態です。。。
あまりに寝れないので寝る前だけ
がっつりミルクを飲ませるんですが
2時間から3時間に伸びるくらいで
結局たいして変わりません(T-T)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

私は完ミなんですが、すごい量を飲むんですが全然変わりません( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    2時間で起きられると1時間以上はあやさないといけなくなるし、しんどいですよね(´°_°`)

• 1月18日
ほとはら

寝ててくれたのは、羨ましいです(^O^)
私なんて、寝てくれたのは5〜6カ月の短い期間だけでしたよ( ˊଳˋ)
出産後が一番しんどいので、お母さん思いなのですね♡

正直、私の子は今も夜泣きをするのでしんどくて断乳を考えてますが、
そうするとちょっと切なくなります。矛盾ですが笑

短い期間だけと思って、しんどいですが頑張ってください!
応援してます♡٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

その子によって全然違うんですね(´•ω•`)
    まだ夜泣きの月齢じゃないのに..って思っちゃいますし、完ミなので間空けないとダメなのがしんどいです( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    ありがとうございます!
    頑張ります!泣

• 1月18日
えりゅ

うちの上の子はそんなに小さいうちからガッツリ寝てくれるなんてことはなかったですよ😅
完母だったからか毎日2~3時間で起きて授乳してってのが普通でした!
先が見えなくて体もしんどくて辛いって思いますが過ぎてしまえばほんの数ヶ月、1年ちょいのことです。そこから先の方が全然長い。
今まで寝てくれてたのがラッキーと思ってみてください😅一歳過ぎても2才になっても急に夜泣きが続く時もありますよ💦昼間の刺激を思い出すことで泣くこともあります。

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ひやー(´°_°`)💦
    これからなんですねorz
    覚悟決めないと...
    昼もずーっと抱っこなので疲れが溜まってなかなか起きあがれず( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頑張りますorz

• 1月18日
  • えりゅ

えりゅ

うちも昼間もずーっと抱っこでした!疲れるけどソファにゆったり座って肘の下にもいろいろ挟み込み安定させて自分も寝てました(笑)
    いっぱい抱っこしてあげたりちゃんと応えてあげることで情緒も安定しますよ♥まぁママが辛い時には『ちょっと待っててね~』とか声をかけて泣かせちゃっても大丈夫ですし、一緒に休みながら頑張ってください♪子育てなんて先は長いので無理しても続かないですしね🙆

• 1月18日
ソフィー

うちは生まれてからずーっと、9割がた2,3時間おきです^_^;
前までよく寝てくれてたのならお辛いところだと思いますが、個人差もあるし時期もあると思います。息子は3ヶ月の時が一番ぐずぐずでしんどかったです(T ^ T)

寒かったり暑かったりしても寝つき悪い気がします!色々調整して様子みてくださいね(^^)

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

3ヶ月が一番しんどかったんですね(´•ω•`)
    最近また寒くなってきたので、色々調整してあげようと思います♡

• 1月18日
にこ

うちもですよー(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)3ヶ月までは長くて夜は5時間とか寝てくれてたのに3ヶ月入ってからは2.3時間で起きちゃいます(´-_-。`)愚図りも酷くなってしんどいです。完母です。魔の3ヶ月かと思って耐えています( ˃ ⌑︎ ˂ )

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

魔の3ヶ月ってやはりあるんですね💦周りには3ヶ月くらいなると少し楽になるよーって言われるんですが( ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛ )まだまだ大変になりそうですね(´•ω•`)

• 1月18日
♡ゆうなちゃんママ♡

それくらいの月齢の時うちもそんな感じでした★きっとはっきり目が見えてくる時期なので今まではぼんやりしか見えてなかったのが色々見えて不安な時期なんだと思います( ¨̮ )うちも夜は必ず抱っこじゃないとの時期がそれくらいでしたがしばらくしたら必ず終わりがきます‼︎★

• はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

そうですよね(。•́︿•̀。)
    かなり見えてきてるみたいですし...(´•ω•`)♡
    成長の過程ですよね(´°_°`)♡

• 1月18日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

♡ゆうなちゃんママ♡

もう少ししたらママの顔見てニッコリします(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡休める時に休んでくださいね★

• 1月18日
  • はじめのママリ🔰

はじめのママリ🔰

ありがとうございます( ´ •̥⌓•`)♡
    頑張ります!

• 1月18日