※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

6w2dの初診で胎嚢が確認されましたが、5w5d時点では小さいと言われました。サイズは5.8ミリで標準より小さいですか?

今6w2dなのですが、5w5dの時初診で胎嚢だけ確認できました。先生に小さいねといわれましたが、何ミリか聞くの忘れてしまったのですが、これだと5.8ミリってことですか?標準よりかなり小さいですよね?💦

コメント

ha♡♡

小さいですね😭😭💦
心配ですよね😢

• m

m

やっぱり小さいですよね、、

• 11月23日
  • ha♡♡

ha♡♡

でも排卵がズレていたって可能性もありますよ😭

排卵日が特定できていたらズレていることはないと思いますが😢

• 11月23日
  • m

m

基礎体温つけてるので、最後の生理が10月10日で、多分排卵日は10月26日頃だと思うのですが、ずれてるんですかね?

• 11月23日
  • ha♡♡

ha♡♡

基礎体温つけていたのならズレていても1.2日くらいだと思います!😳

• 11月23日
  • m

m

そうですか(>_<)
    成長してくれるの信じて次の検診まで待ちます(>_<)
    ありがとうございます!

• 11月23日
  • ha♡♡

ha♡♡

赤ちゃんを信じましょう☺️

• 11月23日
👶

予定日が決まると週数も修正されるので今はなんともって感じだと思います。
私も胎嚢の近くに黒いのがありましたが、血の塊でした💦
胎嚢の倍近くありましたが💦

• m

m

予定日も決まってなく来週また検診なので、信じて待ってみます(>_<)

• 11月23日
♡かをはん♡

心配ですね。。。
でも、排卵日は、あくまでも予測に過ぎなくて実際受精して着床したのは、わからないので遅れている場合もあるし、その子その子で成長していれば問題ないと聞いてますし
因みに今回の妊娠で最初言われた週数と後できいた週数も違っていたため予定日も10日ずれましたよ!
生理予定日がハッキリ分かっていなかった為余計にズレがあったかと思いますが、特に今問題なく成長してます。
無事育っているといいですね( ^ω^ )

• m

m

基礎体温ちゃんと測ってたのでそこまでずれはないはずです、、
    やはり小さいですよね(>_<)

• 11月23日
  • ♡かをはん♡

♡かをはん♡

そうなんですねぇ。。。
    5週ごろから個人差があるから予定日も特定が難しいとも聞いてるので、やはりぃまの段階では難しいですよね。次に行った時にどのくらい成長しているかで判断が変わってくるかと思います。あまり神経質にならず、生命力を信じて冷えなどには、気をつけて暖かくして下さいね!

• 11月23日
__Hi.mam

私も上の子の時5w5dで同じぐらいでしたよ!
2度流産してて、不安でしたが
先生がまず胎嚢が見える事ができたから大丈夫だよ!少し小さめだけど気にしない!
って言われました☺️
1週間後に心拍ちゃんと確認できましたよ☺️

• __Hi.mam

__Hi.mam

因みに、私も排卵検査薬使ってたので排卵のズレはなかったですよ☺️

• 11月23日
  • m

m

ありがとうございます😊

そうなのですね!
    標準が1〜2㎝とでてきたので、小さすぎてさすがにダメかなと、、
    1人の時毎日泣いていたので
    少し希望もてました(>_<)
    ありがとうございます💦

• 11月23日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

茶オリがあって、近くの病院に6w3dに行ったけどその時も心拍確認出来ず
    流産ってゆわれましたが、
    元々行く病院に6w5d で行ったら
    心拍確認出来ました☺️
    本当不安になりますよね😢
    私も不安すぎて期待せずに病院いつも通ってました😢

• 11月23日
  • m

m

8w9wで心拍確認できた方もいるのに、そんな早く宣告されてしまう時もあるんですね💦
    そして2日後に確認できるって事は、本当にどうなるかその赤ちゃん次第で誰にもわからないですよね(>_<)

妊活頑張ってて諦めた頃にまさかの妊娠だったので、嬉しかったんですが、妊娠できたら今度はまた違う不安がどんどんでてきますね、、

• 11月23日
  • __Hi.mam

__Hi.mam

排卵のズレがないのと
    胎嚢が20mm越えて赤ちゃん居ないと流産みたいです💦
    あと、2度流産してるから流産しやすいみたいで言われました😢
    でも、2日後には見えなかった赤ちゃんましてや心拍だったので本当に妊娠はなにが起こるかわからないです☺️

わかります!心拍確認出来たら出来たで心拍止まってないかな?とか
    安定期入っても無事に出産できるかな?
    出産したらしたで、突然死は大丈夫かな?と不安ばかりです😂💦

• 11月23日
  • m

m

それは辛かったですね、、

私はさすがに小さすぎると思い、覚悟しつつ赤ちゃんも信じたいです(>_<)

不妊で悩んでいたので、もしダメでも、妊娠できる事がわかったので一歩進んだと前向きに考えます(>_<)

• 11月23日