※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
産婦人科・小児科

川口市の保育園で働くママさんへ。お子さんが病気で登園できないとき、皆さんはどうしていますか?病児保育が遠いため、シッターを利用している方が多いのでしょうか?先輩ママさん方、教えてください。

川口市で保育園にお子さんを預けて働かれているママさんに質問です。

お子さんが病気で登園できないときはどうされていますか?
調べてみたら病児保育は市内に一つしかないようで、そこはちょっと遠くて体調の悪い子供を連れていくのはしんどい距離です。

皆さんシッターさんを利用しているのでしょうか?

先輩ママさん方教えてください!

コメント

ちさの

仕事の都合をつけて、主人か私で対応しています。
でも、2人目はファミサポをお願いしようかと考えています。

• なな

なな

何とか仕事の都合をつけていらっしゃるんですね...
    ファミサポでそういうお願いができたりもするんですね。知りませんでした。

• 11月24日
さにごご

なるべく夫と私、たまに実母で対応するようにしますが、ベビーシッターさんにお願いすることもあります。
病児保育できるシッターさんは高いのですが、1歳2ヶ月まではものすごい休むことが多かったので利用しました。
川口市もっと病児保育を増やしてほしいですよね!

• なな

なな

シッターさんの仕組みをあんまりよく調べていないのですが、1日看てもらうとなるとかなり高そうですよね💦
    病児保育も増えて欲しいです😥

• 11月24日

夫が休めるのであれば任せたいのですが実際任せたことはなく、私が休んでいます😞
病児、病後児保育など他の地域はあると言われて肩身狭いです💦

• なな

なな

旦那さんが休めないのは大変ですね💦💦
    私の職場のママさんも病児保育を利用しつつなので、気が重いです😥

• 11月24日