※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
ココロ・悩み

美唄市在住の方へ。雪が降り始めてから乾燥が気になり、加湿器を使わずに寝たら風邪を引いてしまいました。朝方も乾燥しているので、雪が関係しているのか気になります。皆さんはどうですか?

北海道の雪が積もる地方の方、教えてください! 私は美唄市という街に住んでいます! 昨日の夜から雪が積もり始めました! 1週間前から気温が一気に下がり夜は毛布をかけたら暖かいのでまだストーブは付けてません! ストーブは付けてないから大丈夫だろう!と加湿器は炊かずに寝ました すると朝には喉がカラッカラで案の定風邪を引きました。 加湿器+バスタオルを2枚干して寝ても 朝方そんな感じです。 無意味かな?って感じです。 ですが今日の朝 全然乾燥もしてなくて もしかしたら雪が関係してるのかな?と思いました。 みなさんのお宅はどうですか?

コメント

まりりん

私も空知管内に住んでいます!
我が家はいつも寝る前にストーブ消して、加湿器は家にいる時は寝る時もずーっと付けたまま生活していますが、乾燥する日は朝起きたら鼻が痛くなってたりしています。
でも、たしかに今朝はあまり乾燥を感じませんでした!!!
雪降ると雨と同じで湿度高くなるんですかね^ ^

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

コメントありがとうございます😍 赤ちゃんもうすぐお産まれになるんですね❤ 風邪に気をつけてくださいね❤ やっぱりまりりんさん家もそうでしたか! この調子で 加湿器のみで加湿されると嬉しいのですが、、、😅😅😅

• 11月23日
きつね

道北に住んでますが、この前加湿OFFにして寝たら、のどガンガン腫れる風邪ひきました💦
私の場合はその晩ストーブたいて洗濯物も干してなかったんですが⤵︎
加湿は常につけるようそれから気をつけてます😢

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

そちらの地域は雪はどうですか? 雪は降ってなくて乾燥してますか?😅😅 私と一緒ですね、、、😅😅 私が風邪を引いたときは 洗濯物干して その洗濯物にバスタオルもあったのにも関わらず 風邪引きました。 扁桃腺持ってるので喉やると 1発なんです、、、

• 11月24日
  • きつね

きつね

雪降ってます!常にストーブはつけているので、雪による乾燥かどうかはわかりません💦
    私も扁桃腺大きめ、すぐのどの風邪ひきます😭ほんとこれ辛いですよね、、

• 11月24日
  • あーちゃんmama

あーちゃんmama

ちなみにこっちは 昨日雪がもっさり積もっていたからか 洗濯物干しただけで全然大丈夫でした😘 やっぱり関係しているのかもしれませんね☺

• 11月25日