※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんじり
妊娠・出産

妊娠35週で、前回の健診で小さめだけど増えてる。予定日超過しやすいか心配。予定日が年末年始に被るので心配😐

妊娠35週です。
34週のときの健診で1960g。
小さめだけど前回より体重も増えてるから大丈夫でしょうと言われてるので大きさについては気にしてないのですが、小さめだと予定日超過しやすいですか?😐

予定日が12/26のため遅れると年末年始に被ってしまうので...予定日通りだと嬉しいです😂

コメント

み⋈♡*。゚

1/1予定日で小さめで2500で産まれましたが38週1日で出産でした〜!
緊急帝王切開だったので正常分娩より入院期間は長く12/30退院でした!
ギリギリセーフで自宅で年越し出来ました(笑)

  • ぼんじり

    ぼんじり

    予定日より早かったんですね!
    年越しが病院は悲しいので家がいいです😂

    • 11月23日
  • み⋈♡*。゚

    み⋈♡*。゚

    35週で3cm開いていて38週で破水したので動き回るといいかもです!!
    家の中をグルグル10kmくらい歩いたら翌日破水しました(笑)

    • 11月24日
みぃすけ

私の知り合いの話ですが、36wで2200㌘と小さめでしたが、予定日の次の日に産まれましたよ!
しかも3000㌘で産まれました👍👍

  • ぼんじり

    ぼんじり

    ほぼ予定日ですね(^^)
    我が家は旦那も私も身長が150前半なので子供も小さめなのかもしれません(笑)
    今後どれだけ体重が増えるのか...😂

    • 11月23日
メルクディー

上の子は2402グラムで39週4日でうまれましたよ😊
赤ちゃんが出てきたいって思わないと出てこないので、赤ちゃんにお願いしてみてください💕

  • ぼんじり

    ぼんじり

    小さめなので1日でも長くお腹にいてほしいですが、年末年始だけはやめてくれーってお願いしてみます(笑)

    • 11月23日
こちゃ♡

私も同じように疑問に思っていたのでコメント失礼します💦

34週で2080gだったんですが、大きさによって予定日過ぎたりするのかなと不安に思っていました!
年末年始はみんなで家でまったりしたいですよね♪

  • ぼんじり

    ぼんじり

    年末年始は家で過ごしたいですもんね!
    子供も年末年始が被るとバタバタするので毎年の誕生日が可哀想な気もしちゃいますもんね(^^;;

    • 11月23日
砂糖ママ

予定日、全く一緒です!🥰

私は今週の検診で2500g。「ちょっと大きめだね笑」と言われました!!
切迫早産で入院していたので、私はきっと早まると思います…

初産で、19歳、周りの友達で妊娠してる人もいないので予定日が超過するのかどうかもよくわかりません!!笑

でも、もしアレなら先生に産まれても大丈夫か聞いて、大丈夫なら促進剤などで調節してみてはどうですか?👶👶


私も、年末年始のことが心配で心配で😁
予定日が同じってことで、何が縁を感じます😍
安産祈願!🙏🏻✨

  • ぼんじり

    ぼんじり

    既に2500超ですか...!
    それはそれで早く産まれてくれないと分娩が大変そうですね😵

    • 11月26日
ゆみり

はじめまして!
わたしも予定日12月26日です✌️
一緒で嬉しいです!
双子なんですが片方が小さめで先週の検診で1600gと言われました!小さいと気になりますよね。

元旦の食事ってどんなのが出るんだろうって若干気になりますが
やっぱ家族と家ですごしたいですよね😭

  • ぼんじり

    ぼんじり

    双子ちゃんですか😍
    いいですねー!
    双子だと余計に成長差が気になりますよね...
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(^^)

    • 11月26日
ふわふわ

こんばんは!
私は今35週2日の健診で
1850グラムしかありませんでした!
毎回小さめです!
私も…12/24が予定日ですが…小さいので早く生まれてきても…なので年末に被るまで遅れるか…それか年末過ぎて大きくなったくらいに出てきてくれると嬉しいな…って感じです✨😂

  • ぼんじり

    ぼんじり

    小さいと心配ですよね(^_^;)
    大きさより週数が大事!と言われても、やっぱり2500は超えて産まれてほしいですよね😂

    • 11月26日
  • ふわふわ

    ふわふわ

    赤ちゃんだけ搬送されないよう元気に産まれて欲しいですね♡
    今日から臨月ですが…ドキドキ💓いつ産まれてきてくれるかなって感じです✨

    • 11月26日
たま

予定日が12/25ですが、二人とも帝王切開で出産してるので、38w2d12/13に予定帝王切開で出産するんですが、34wの時に1905gで先生は何も言わなかったので
上二人も同じ週に出産して2700台だったので出産までにその位までなってればいいかな…って思います。

ゆま

おはようございます。
私も小さめの赤ちゃんで、33週4日で1991gでした!
水曜日検診に行ってきます、来月の28日予定日ですが、少し早く生まれて欲しい気もします。
まぁ、とりあえず2500は超えてくれないとですよね、、、
結局予定日に生まれても年始はまだ入院してる、、、爆
まぁこればっかりは気長に待たないとですよね、、、とにかく元気に産めるように頑張りましょう!