※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら〜
妊娠・出産

長野県中信地区で40週前の計画分娩を希望しています。誘発剤を使用する産院を教えてください。

長野県で計画分娩(誘発剤の使用)をしてくれる産院はどこかありますか?
中信地区で探しています。40週前での計画分娩希望です。

コメント

たま

自分じゃないですが、ちょうど同じ時期に出産予定のママさんがいるんですが、そのママさんは下諏訪の諏訪マタニティクリニックで計画出産すると言ってました。ちょうど保育園で劇やる時期なので計画出産する話を聞きました。

• らら〜

らら〜

コメントありがとうございました!

• 11月24日
蒼★夏♡彩♥晴☆

恐らく上の方の仰っている諏訪マタニティ以外での計画分娩は取り扱っていないと思います。
私は安曇野市の穂高病院で2人、県立こども病院で1人、3番目の長男を計画にしたかった(GWが明けて、運動会など学校行事が色々とあった)のですが、母体に何の問題もなく、胎児も元気なら計画誘発は出来ませんと言われました。
恐らく松本市内でも取り扱ってる所はないと思います。

• らら〜

らら〜

コメントありがとうございます!
    松本市や安曇野市の病院では、計画誘発しているところはないんですね💦

• 11月24日

知り合いが諏訪のあおぞらで計画出産していました。
生産期に入っていて、旦那さんが1ヶ月ほど海外出張に行ってしまって立ち会えなくなるからと言う理由でした。

前もって計画していたと言うより、出張が決まったから慌てて病院に相談して許可をもらったようです。

• らら〜

らら〜

コメントありがとうございます。
    諏訪地域は諏訪マタとあおぞらが出来るんですね!ありがとうございました!

• 11月24日