※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

35週の妊婦です。出産後の髪型について悩んでいます。縛りやすい長さがいいか、ショートが楽と聞いたが、短くするのは勇気がいる。肩に触る長さがいいか悩んでいます。

もうすぐ35週なため、妊娠中最後の美容室に行きます。しばらくカットは出来ないかと。
今は肩よりちょっと長めで、難無く一つ縛りにもできます。普段は下ろしてるか、ちょっと邪魔な時はハーフアップにしてます。

仮に40週前後に生まれるとしてもあと1ヶ月あります。
産まれたとき、ぎりぎり縛れるくらいの方が良いですか? 先輩ママにはショートが楽とは言われました。でも耳とかそこまで短くする勇気はないです。

ちなみに前髪は顎ちょいくらいまであってワンレンみたいにしてます。
全体的に顎ちょっとくらいの長さにするか、少ししたら一つに縛れるように肩に触るか触らないか位の長さが良いか。

コメント

ショートにして後悔したママも知ってます。そのうち引っ張られるようになるからです。

わたしはもともとロングでしたが、今もそのままロングです!乾かすのに時間はかかりますけど、ショートだとわたし的にスタイリングもかえって難しそうだし寝癖もつきやすいし、ロングなら縛って適当に巻けばそれっぽく見えるので、、、邪魔なら縛ればOKです!

なので切る勇気がないなら気持ち長めでいいと思いますよ!

かもみ

産後、ギリ結べない長さにしたら逆に扱いが面倒でした💦
髪質によりますが、私はいちいちアイロンで整えなきゃいけなくて😰😰
授乳中も耳にかけてても子どもにかかるし。。
今は、鎖骨下まで伸びましたが結べばどーにかなる長さが一番楽だなと思いました( ´ ꒳ ` )ノ

授乳の時に中途半端に伸びてきてショートだと超邪魔です(゜Д゜)

旦那さんの協力にもよりますが、産後2ヶ月は行けないとして、3センチは伸びるとして、やっぱりくくれる長さがいいと思います(´艸`)

退会ユーザー

あと人にもよりますが産後1ヶ月は超疲れるので、ショートだと寝癖ついた時最悪ですよ(笑)
    くくれたら、サッとくくったら楽ですし、身だしなみもある程度整えられるし💦

• 11月23日
yumama

私はボブみたいなショートみたいな感じで、結ばなくていいようにしようと思っています。
髪が多い方で洗って乾かすのに時間がかかると困るので…。
2019年 ヘアカタログ で検索したらいろいろ出てくるので見てみてください。

c*chan

結べる長さをおすすめします!
二人目の時、バッサリ切って、ギリギリ結べないかなーくらいのワンレンボブにしたところ、結局子どもがいると、下を向く事が多いので、前髪が顔の前にくると邪魔で、切ったのを後悔しました!
常にヘアバンドで止めとく事になってしまいました😱

ただ前髪は産後脱毛で、抜けた前髪の生え始めがものすごい触角の様に飛び出したので、結局産後一年生くらいは恥ずかしくてヘアバンドもしくはカチューシャ生活になりました!笑
ただ産後脱毛は人によるのでならない人もいると思います!

結べる長さをオススメします😊

私も子育てするのに髪の毛邪魔だと思ってバッサリ切ったのですが…どんどん伸びてくる毛、縛れないし耳にかけても落ちてくる、ああ邪魔!って何度なったことか…(笑)

確かに短ければ乾かすのも簡単だし出掛ける時も特にアレンジしなくても出掛けられますが、本当短く切った時だけです!いいのは(笑)

なんだかんだ短くても髪の毛引っ張られるし、授乳中は邪魔だし…😔

あむり

私前髪も横の髪の毛もあごぐらいまでの長さでボブにして貰って、パーマあてました!!
朝セットがめちゃめちゃ楽ちんです!
前髪切らないとうっとうしいかなと思いましたが、産後当分家から出ないんでターバンで前髪とめて過ごす予定です😂

さくら

普段は短いショートが多いタイプですが、産後は髪の毛結べる長さにしてます💦
軽いくせ毛なショートだとアイロンで整えないといけないので😣

ちなみに前髪も伸ばします😊

りさ

友達がギリギリ結べるぐらいの長さでバッサリ切ったのですが、微妙な長さ過ぎたと後悔していました…。もう少し長い方がいいかもです!私は長めに切っておきました^_^

あーちん

私はパーマかけました。
長さは1つにまとまる程度の長さです。スタイリングがめっちゃ楽です。