※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

子供の名前に後悔している方いますか?夫と話し合い、名前を決めたが自分には合わないと感じて悩んでいる。過去に戻って押し切りたかったと後悔している。慣れる日は来るでしょうか。

こどもにつけた名前、
やっぱりこっちがよかった、、、と
後悔された方なんていますか?

旦那と漢字を話し合ったとき
どうしてもこっちがいいと言われて
名付けたのですが
私がいまだにしっくりきていなくて
悩んでます。。
いま悩むぐらいなら
過去に戻って押し切りたかったと後悔しています💦
いつか慣れるものでしょうか。
変な質問ですいません😵

コメント

かーくんmama

たまに思いますが
やっぱり
つけた名前は
大切なので
もう諦めてます😭

• はる

はる

そうなんですねえぇ😭
    ふとした瞬間、
    名前を書くときとかに
    あー、やっぱりあっちがよかった…なんてこの先ずっと考えちゃうのかなあって思うと病みます笑笑笑

• 11月23日
カスミ

私もちょっとあります
次男の名前、私が「ゆうた」と付けたのですが、漢字を「雄太」がいいと、ちょっと古いというか、私の同級生にもいたくらいの在り来り過ぎな漢字にされました🤔💧
本当はちょっと今っぽくて柔らかい感じのある「悠太」の字を当てたかったのに…
まぁ 諦めてますが😅

字画もきょうだいみな揃えるなら「雄」の字の方がいいので、特にもう気にもしてませんが、先日母にも私と同じようなこと言われて、やはり今っぽい方のが可愛らしい感じもあって良かったよな…🤔

• はる

はる

旦那さんがこれ!っていうと
    それ以上言えないですよね😂わたしも母に言われてから気になっちゃって、
    やっぱりー!!ってかんじです😭
    でももう馴染んでくしかないですよね(笑)
    雄太くんもすてきだとおもいます(^^)
    タイムマシンがあればなぁ笑

• 11月23日
  • カスミ

カスミ

それ以上言えない訳では無いのですが、全然譲らないので面倒なのでこっちが折れただけです💧

まぁ字画としては「太」に合わせるなら「悠」より「雄」の方が良くて、意味合いとしても悪い字では無いですし、誰でも読めるものなので良いかなと😅

• 11月23日