※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

旦那がウォーターサーバーをねだる理由は、母乳で育てる予定だから。朝一で白湯を作っておけばいいのでは?

自分がウォーターサーバーほしいゆえに、赤ちゃんのミルク作りを理由にねだる旦那。

特にこだわるつもりはないけど、ミルク代浮かせるために出るなら母乳で育てるつもりだし、そもそも園に通わせるならウォーターサーバーの水で作らないし…

楽かもしれないけど、朝一でその日分の白湯を作って冷蔵庫に入れておけばいいだけじゃん?

コメント

ひかる

私も生まれる前から分泌液がたくさん出てて完母で育てられると思っていましたがミルクアレルギーなどで完ミになりました!

甘えかもしれませんが新生児期の時期は3時間起きに授乳が慣れるまでしんどかったので、個人的にはウォーターサーバー設置すればよかったと後悔です😂

ゆかなまま

生まれてから考えてもいいような気がしますよね
私も節約のため一人目は、完母で育てました!運良く?ミルクアレルギー。粉ミルク飲むと発疹が出るので、母乳しかダメだったので、生まれる前に買おうか悩んでましたが、やめて正解だったなって思いました(*›◡︎‹*)
今2人目もまだ母乳とミルクの混合ですが、後々母乳にしようと思ってます。ので、ケトルとかあるし、私だったらいらないかなーって思っちゃいますね!

ゆきの

完ミで育てましたが、ウォーターサーバーいらないと思いますよ!
ポットのお湯と軟水の天然水で調乳してて、ミルクだけなら2リットルペットボトルで1週間持つので、安売りの時にまとめ買いして1ヶ月数百円で経済的でした✨
サーバーはなんといっても場所取りますし、子どもが歩くようになると、いたずらしやすい位置に蛇口あるので、今の自分の娘を見てると、買わなくて良かった…と思います😅お湯もチャイルドロックついてるとはいえ、子どもはほんと何するか分からないですから😵

• ゆきの

ゆきの

あ、でも「ウォーターサーバー買ったからには、母乳は私、ミルクはあなたが担当ね」と言って、昼夜問わずミルク作りやらせるのも手ですよ!🤣

• 11月23日
みぃたん

実家でずっとウォーターサーバー使ってて、3.11東日本大震災の時にどこ行っても水が買えなくて大変だったけど、定期的に頼んで買ってた(信頼)からか、優先的に水が確保できました!
もちろん、本数制限はありますけどね🤔

すぎつな

うちは検討した結果ウォーターサーバー買わなかったです
サーバー月3,000~4,000円+ミルク代(完ミならピーク時¥10,000)が苦でないならいいかもですが、うちにはそんな余裕なし!そのお金があったらいいもの食べようってなりました😂💦
代わりに出産前にケトル買いました!
また、魔法瓶とプラスチックボトルも買って、朝イチにお湯沸かして魔法瓶で調乳用のお湯、プラスチックボトルに前の日のお湯移して湯冷まし作ってます
これだけで充分サッとミルク作れます!
来春には液体ミルクも販売始まりますし😊✨