※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
子育て・グッズ

スリングと抱っこ紐の使い分けについて相談です。スリングは2歳まで使えるとサイトに書いてありますが、実際はそうなのでしょうか?抱っこ紐との使い分けについて教えてください。

スリングを検討中です。
スリングは、使用期間が短いと聞くので、
気に入ったのが少しお高いので、迷っています。
使って見える方、使っていた方などは、何才ぐらいまで使われていましたか?
2歳ぐらいまでは使えるとサイトには書いてあるのですが、そんなには使えないのでしょうか?

抱っこ紐との使い分けは、どのようにされていましたか?

コメント

ゆ

今11ヶ月ですがまだ使ってます!
種類にもよると思いますが、ちぎれそうになってきました😳
そろそろやめようと思いながらももうしばらく使い続けると思います😥

ちなみにベッタです!
主に車移動なので、移動時、ベビーカーを使う時はスリング

ショッピングモール等長時間使う時は抱っこ紐です!

中古が気にならなければですが、中古でもいいかと思います!
私はセカストで500円で買いました!

My ♪Melody*

スリングはやめた方がいいと保健師さんに言われました🍓

現在7ヶ月です!主人が抱っこ紐は装着が煩わしいとのことでスリングで抱っこしてます😊
新生児期から首が座る前までは私もよく使ってましたが、とにかく動くようになってからはどうしても片手は添えてないと危なくて1人で買い物にいくときは使えないです💦
首座り後は、抱っこの補助みたいな感じになっています🥰

みみ

片方の肩に重さがかかるのと、両手が自由にならずに片手は添える感じになるので、使い勝手が悪く抱っこ紐に移行しました。

使おうと思えば2歳くらいでも使えますが、肩の部分にクッション入ってるタイプでもかなり肩が痛いです💦

yooo

おさがりのベッタのスリングを使っていま
したが、斜めがけなので体重が重くなると、
肩への負担が半端ないです。

5kgを越えた生後3ヶ月頃からはしんどく
なり、首も据わったので抱っこ紐に替え
ました。

使う期間は、子どもの成長具合とママ
(パパ)の体力によると思います。
2歳ぐらいまで…?
スリングの素材は基本布のはずなので、
驚きです💦

しーまま

3ヶ月過ぎた頃から肩への負担が半端なくて使わなくてなりました〜😅

今も使ってます(*^^*)エルゴよりベビーカーより使う頻度は高いです✨
車移動が主で娘も歩きますが、車からスーパーの中まで、車から支援センターまでや、コンビニや郵便局などちょっとの時もすぐ装着できるので、楽です◡̈⃝︎⋆︎*肩に負担はかかりますが、長時間は使用しないので問題ないです✩*॰¨̮普通の抱っこだと片手は完全に塞がりますが、スリング使うと腕で支えて、手は使えるので雨の日とかはほんと助かります(*´﹀`*)

リリー

スリングも貰い物がありましたが肩への負担が大きいので
自分でベビーケターンという簡易抱っこ紐買いました!
おんぶ以外は全部出来ますし首座り前から今もずっと使っています😊
オススメです!

ゆり

1歳8カ月の子をスリングで抱っこしてますよ。
私は災害時とかに大人でも抱っこができるというアルマスリングを使ってます。
たすき掛けに上手くセットして抱っこできていれば、肩は痛くならないです。コンパクトに畳めるので重宝してます。