※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
妊娠・出産

産科の先生から、SSRIを服用中の妊婦に対する出産の難しさを指摘され、心療内科と産科を兼ねる病院での出産を勧められた女性が、同様の経験を持つ方の意見を求めています。

本日胎嚢確認が取れ、2週間後に心拍確認にきて、と産科の先生に言われました。
私は心療内科へ通院し、SSRIのセルトラリンを服用しています。 薬を飲まないと、めまいがしたり、ストレスによって軽度のパニックがたまに起こるような状態です。
1人目の時は、服薬を続け、徐々に量を減らしていきながら薬をやめ、出産をしました。

今回の産科の先生には、ここで出産は難しい、心療内科と産科の両方みれる病院で産む形をすすめられました。

1人目の時は内科で薬を処方されていたためか、SSRI服用しながら出産した人もたくさんいるので、と、普通に妊婦健診で診てもらえましたが、今回の病院の先生はそうではないようで、話を聞いて戸惑いました。

メンタル系の薬を飲みながら妊娠出産した経験のある方、ご意見などをおねがいします。

コメント

My ♪Melody*

前回と同じ病院ではダメなんですか?

• るか

るか

前回の病院には、引っ越してしまい通える距離ではなくなってしまいました。

• 11月29日