※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gigi
子育て・グッズ

2カ月半の赤ちゃんが短時間でミルクを欲しがる場合、白湯や麦茶はいかがでしょうか?ミルクを飲ませると下痢し、飲ませなくなりました。160ml程度飲みますが、個人差があると思います。麦茶が良いと思いますか?

2カ月半なんですけど、3時間も経たずにミルク欲しがってる場合は白湯とか麦茶ですか?
うちの子どっちも飲ませたらそれから下痢しちゃて、それか中々飲ませてなくなりました😢✨
今日はお風呂上がりずっと泣いてて抱っこもダメでした。なので1時間くらいたらまたミルクあげてました。
ちなみに160mlぐらい飲みます。
個人差あると思いますが。やっぱり麦茶がいいですよね?

コメント

ほにゃ

麦茶は離乳食頃から始めました!カンミであれば白湯くらいですね、、😓うちもそんな時期ありましたが白湯かおっぱいでやり過ごしてました😓

  • gigi

    gigi

    そうなんですね!やっぱりまだ麦茶は早いですよね。本人も嫌な顔してます

    • 11月23日
あき

無理して飲まさなくても今はミルクで問題ないと思います🙂
必ずしも飲ませないといけないものじゃないので、下痢してしまったとのことですし、暑く時期や離乳食始まった頃からでも遅くはないと思いますよ🍀

  • gigi

    gigi

    そうですよね、逆にゆるくしちゃて下痢しちゃいますよね😱
    ありがとうございます

    • 11月23日
ななな

先生によると思いますが
私は離乳食まで
ミルク(おっぱい)以外はあげたらダメ
って言われました💦

完ミですが
3時間もたなかった時は
おしゃぶりなどでとりあえず耐えました😭

  • gigi

    gigi

    おしゃぶり、自分もしてました。
    でも噛み合わせが悪くなると言われるたからやらなくなりましたよ😵

    • 11月23日
  • ななな

    ななな

    私自身おしゃぶりで育ちましたが
    噛み合わせも悪くないし
    虫歯もないですよ✨

    父親医者、母親看護師
    妹保育士、叔母が助産師ですが
    おしゃぶりダメって言われた事ないです😅

    • 11月23日
deleted user

私は雑すぎかもしれませんが、基本的に欲しがったら授乳しちゃってました😅
麦茶もあげようとしたのですが、なかなか受け入れてくれず結局諦めました💦
でも娘は成長曲線やや上で、健康に育ってくれてます。

個人的には、授乳間隔はあまり几帳面にならずに目安で良いのかな?と思います!

  • gigi

    gigi

    同じですね!そうですよね
    周りが言うので考えちゃいました

    • 11月23日
ミッチーママ

その頃は白湯や麦茶をあげるより、栄養のあるミルクでいいと思います。
ミルクの量を増やしてみたらどうですか⁉️

  • gigi

    gigi

    やっぱり、ミルク量ですかねー🥛160ml飲ませてます

    • 11月23日
ゆー

うちの子もなかなか手強くて昼間はミルクの時間があかなかったです💦泣いてても頑張ってあやすしかないですね!ミルクは飲ませすぎると胃に負担がかかるので!その頃は100くらいし飲んでませんでした💦160は多い気がします!少し減らして、どうしても白湯や麦茶を飲ませたいならお風呂上がりに20くらいがいいと思います!

  • gigi

    gigi

    お風呂上がりに試してみたいとおもいます!ありがとうございます😊

    • 11月23日
a

私は3時間経つ前に欲しがればあげてました!
ミルクは絶対3時間開けないといけないとか
胃に負担がとか言いますけど、
みんながみんな、マニュアル通りに
いかないだろって思ってました!
最近は満腹中枢もできてきて、
4〜5時間開くようになりましたし
何の問題もなく育ってます!!

まあ

ミルクの量が足りなくて
泣いているのではないでしょうか😂?

ミルクの缶に 何ヶ月ではどのくらい
とは書いているけど、その子その子で
欲しがる量は違うし、とくべつ
体重が増えすぎてるとかじゃなかったら
量を増やしても大丈夫だと思いますよ!

だけど気になって時間のばしたいなら
おしゃぶりで誤魔化したりですかね😊

うちはお風呂上がりだけ
麦茶のんでます!
上の子の時もそうしていました⭐️

  • gigi

    gigi

    そうですね、わざわざ詳しくありがとうございます😊
    湯冷ましに麦茶飲ましてみようと思います

    • 11月23日
maaaa。

3時間経つ前に欲しがればあげてますよー!きっちり時間通りには難しいかと 笑

  • gigi

    gigi

    みんな同じなんですね、あまり考え過ぎず頑張ってみます!

    • 11月23日