※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミミ
ファッション・コスメ

北海道に住んでいます。ファッションに疎いので教えてください。ここ数…

北海道に住んでいます。

ファッションに疎いので教えてください。

ここ数年ブーツを買ってなく持ってるもの全てボロボロになってしまったので、2足くらい買おうと思っています(お手頃なもの)

1足はショートブーツ(ムートン)を買おうかと思ってるんですが30代後半でムートンはなしですか笑?

まだ歩かない子がいるので履きやすくて、底がないので楽なのですが。。。

そしてみなさん、大雪の日出掛けなきゃいけない時などの靴はお洒落長靴みたいのですか??

それとも足首と膝の間くらいの長さのブーツとかですか??

本当はもう1足もショートブーツが欲しいのですが、大雪が降った時のブーツがないのでもう1足は少し長さのあるブーツにするか、お洒落長靴にするか悩んでます。

今持ってる長靴はダッサダサで除雪用のしかないです笑

少し長さのあるブーツは欲しい!とかあまりなく、でも大雪のとき困るから買わなきゃなーって感じで値段もそこそこするので渋々感があります。。。

でも色々使えるのは少し長さのあるブーツですよね?

アドバイスお願いします。

コメント

m.s.risa

ムートンは飾りのないものがあわせやすいかとおもいます。ショートブーツなら、こーゆーのが合わせやすくて好きです!

• ミミミ

ミミミ

画像までありがとうございます✨✨

ショートブーツこーいう感じの気になってました!

質問したあとに思ったのですが、ムートンを少し長さのあるやつにしようかとも思ったのですが今はムートンも流行りはショートですかね?ムートン買うなら飾りなんもないやつ買うつもりでした!

• 11月22日
  • m.s.risa

m.s.risa

長いのでも長くないのでもあいますよ♡あたしなら、ジーパンばっかりなら1本は黒のショートブーツ、もう一本はベージュの短めムートンにするかな?🤔🤔

• 11月22日
  • ミミミ

ミミミ

ジーパンばっかりです😣上のような画像のブーツとそれより少し長めのムートンってことですよね??

• 11月22日
ひなり

いまは、防水の可愛い長靴みたいなのありますよー(°∀°)ググれば一発です
ムートンは子育てしてたら暖かいしはきやすいし全然ありだと思います
でも、雪国なら少し底のあるヒールなしの普通のショートブーツの方が滑らなくていいかも

• ミミミ

ミミミ

長靴、可愛いのとかシンプルなのとかありますよね!!でもスーパーとか行くのありなのかなー?とか少し積もってるくらいの時とか履いていいのかなー?とか買うの躊躇してます😅

そーですよね💦💦普通のショートブーツの方が滑らないですよねー。そこも気になってました!

よーく考えてみます!

ありがとうございます☺️

• 11月22日

30代だろうとムートンはいいと思います◟́◞̀

靴屋で働いてますが
色んな年代の方が買いますよ💪❤

あと、北海道に旅行に行く!
スキーにいく(雪国ってこと)方は

スパイク付きのブーツ買われますね💓💓

• ミミミ

ミミミ

ムートン大丈夫ですかー?よかった✨

スパイク付きのブーツ、子供を抱っこしてると欲しくなります😣

コメントありがとうございます☺️

• 11月22日

雪国出身です🙋‍♀️
ムートンは年齢関係なく履けると思います!
ただ雪に濡れるとベチャベチャで気持ち悪くなります💦
防水スプレーもちゃんとしたやつじゃないとしみます💦
雪がかなり降る地帯にいらっしゃるなら雪かきのとき長靴(ハンターの長靴は履いてる人多かったです😊)、ロングブーツは持っていたほうが安心かなと思いました。ちょっと街に出かけるくらいなら好きな靴でもいいと思います😃
もし知っていたらすみません。

• ミミミ

ミミミ

ムートン履けますかね?よかったです❗️

ムートン今までも1足持ってたんですがボロボロになってしまって。

ムートン、べちゃくちゃの雪降ってるときや雪どけの時は履けないですよね😣💦

そーいうとき用や大雪用にやっぱりロングブーツ必要ですよね😣

ロングブーツそもそもあまり好きじゃないからか、欲しいのになかなか巡り会いません💦💦

明日探してきまーす!

• 11月22日

退会ユーザー

雪かきするとボロボロになってしまうので、正直あんまり良いものは履いてなかったです😊💦
    札幌とかだったらパセオ地下一階の服屋・靴屋、あと大通の4プラの一階に入ってる靴屋、エスペランサとかで探していました!
    良いものが見つかりますように🙋‍♀️✨

• 11月23日
  • ミミミ

ミミミ

そーですよね💦雪かきって色んな方向に足の力かかるのでボロボロになりやすいですよねー。

雪かき用は今までのダッサダサ長靴で我慢してお出掛け用に長めのブーツ買おうかと思います‼️

札幌ではなく田舎住まいです😅
    でも札幌行ったときみてみます✨
    情報ありがとうございます☺️

• 11月23日
わんわん

いつもムートンとハンター履いてます♡
ソレルのブーツ今年買おうかと思ってます!^_^
かなり暖かいらしいです♡

ハンターはかなり中が冷えて足が冷たくなるので、中に暖かい靴下の長いバージョン?を入れるようなのもハンター専用で売ってるのでそれも一緒に買うといいかもです♡!!

• ミミミ

ミミミ

ハンター、カッコイイですよね⤴️⤴️
    でも私には手が出ません😅

ムートン持ってるんですね‼️やっぱり1足はムートンで決定しようかな🎵

• 11月23日
aa89

ムートン(UGG)、スノーブーツ(North Face)、長靴(HUNTER)持ってますがムートンもスノーブーツも滑ってお子さん抱っこされるのでしたらオススメしません💦
うちはもっぱらHUNTERのみです✨

• ミミミ

ミミミ

わぁ✨お洒落さんです✨✨

どれもこれも欲しくても手が出ません😅

ムートン滑りますよねー。
    でも欲しい😅

その辺も考えて検討します!

• 11月23日
りんご

大雪の日はダフナのレインブーツを履いています!
長靴!って感じではなく、見た目はブーツでジーンズでもスカートでもおかしくないですよ(*´꒳`*)
お値段もそこまで高くないです!

• ミミミ

ミミミ

可愛い😆😆

厚さもなくていいですね!!

ジーンズでもいいんですね✨✨✨

値段も調べたら思ったより高くないですね!!

これは別に雪が降ってないけど根雪の時とかにスーパーに買い物とか支援センターとか行っても大丈夫な感じのブーツなんでしょうか?

ほんとに疎くてすいません😣💦

• 11月23日
  • りんご

りんご

私はこれで根雪の時も冬じゃない雨の時も仕事(街中。地下鉄乗ります笑)に行ってました!
    ちなみに履いてるのはジッパー付いてないタイプです!
    先程の写真はジッパー付いてるのを載せてしまってました…(´・_・`)

• 11月23日
  • りんご

りんご

ジーンズはスキニーじゃないと入らないです…。
    中にインして履く感じです。

• 11月23日
  • ミミミ

ミミミ

わぁ✨ありがとうございます🎵

いつもスキニーだから大丈夫そうですね✨

普段も履けるならとっても理想です🎵

お店でみてみます✨
    ありがとうございました‼️

• 11月23日