※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

本陣痛が突然来ることはありますか?満月で出産を期待しているが、兆候がないので心配しています。しかし、下のほうがモゾモゾしているので、少し期待しています。

前駆陣痛、おしるしなど、陣痛兆候が全くなく
いきなり本陣痛が来ることもありますか?

あした満月なので、そろそろ来てほしいなぁと思ってますが、
兆候が全くないのでまた予定日超過かな…と不安になってます😂
ただ、今下のほうでモゾモゾしてるので
若干期待してしまう…🤣!!(笑)

コメント

MIRO

下の子の時、前駆陣痛もおしるしもなく、本陣痛きました。まあ予定日は過ぎてましたが💦😅なので陣痛兆候なくとも本陣痛くることも全然あり得るとおもいます!

満月パワーで産まれてくれるといいですね😊💓そうでなくてもあと本当にもう少しで赤ちゃん会えますね💗
出産頑張ってください✨

• mom

mom

いきなり来ることもあるんですね!!
    少し希望が持てます😆💪

ありがとうございますーー😌✨
    上の子は予定日超過でしたが、満月の日に産まれてくれたので二人目も満月パワーで産まれてほしいなと思ってます😍♥️
    あっという間の妊婦生活だったのでしたが、早く会いたいです(*^^*)💕

• 11月22日
⭐️

明日満月なので期待しちゃいますよね!!私も陣痛兆候が全くないんですが、そろそろ来て欲しいなぁと思ってます😂1人目は予定日超過の計画分娩だったので、2人目も同じかなという気持ちもあるんですが…
回答になってなくてすみません!上の子も赤ちゃんも同じくらいだったので、ついコメントしちゃいました💦

• mom

mom

1人目も2人目も同じくらいですね😍
    満月だし余計にソワソワしちゃいますよね😂💨
    私も1人目予定日超過で促進剤打つ前日に産まれました!!
    2人目は予定日前に産みたいなと思ってますが、兆候がないとまた超過か…と思っちゃいますよね( ;∀;)
    満月パワーに期待して、お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😆♥️

• 11月22日
  • ⭐️

⭐️

予定日前に産みたいですよね😂1人目は小さめだったので予定日超過しても3kgくらいだったのですが、2人目はすでに3kgあるらしく…1人目は満月翌日だったので、この3連休に期待です!お互い頑張りましょう❤️

• 11月22日

粘液栓は出ましたが..前駆、おしるしなしの本陣痛でしたよ〜👌🏻💓38週でした☺️

• mom

mom

お~!!そうなんですね!!
    いきなり本陣痛もびびりますが、それでもいいから来てほしいです😆✨
    ちなみに、粘液栓というのはおりものとはまた違うんですが?😲

• 11月22日

退会ユーザー

粘液栓は、透明っぽいスライム状の塊でした!自分のときは、明らかにオリモノとは違ってて、すぐにこれが粘液栓か!!って分かりましたよ😋
    元気な赤ちゃん産んでください😽💓

• 11月22日
  • mom

mom

そうなんですね!!一人目のときもそれはなかったので初めて知りました!!
    ありがとうございますーー😌🎶🎶

• 11月22日
なつ

私予定日より2週間くらい前に急に5分間隔の本陣痛きました!ほんとに急に5分間隔!笑

最初は15分間隔とかからはじまると思っていたのと、便秘の時の痛みと同じ痛みだったので、「これは陣痛じゃない」と思い込んでそのまま寝ようとしたんですが……
痛みが始まってから2時間後に念の為病院行ったらすでに子宮口6cmでした( °_° )

出産がんばってください🙌💕

• なつ

なつ

あ、おしるしも前駆陣痛もありませんでした!☺︎

• 11月22日
  • mom

mom

えーーー!急に5分😱😱💦💦
    初産でそれは大変でしたね😂💦兆候もなしだと余計に😱
    そんなイレギュラーな陣痛もあるのかと、参考になります😂💡
    満月パワーをお借りして出産に繋げたいです😍✨
    ありがとうございます😆♥️♥️

• 11月22日
A☺︎

2人目のときがそうでしたよー!
しかもその時は新月と大潮のダブルでした☺️

わたしも予定日超過中なので
明日の満月に期待しています😂😂

• mom

mom

新月と大潮!パワーがすごそう🤣
    一人目が予定日超過で満月の日に陣痛来たので来るかもですね😆✨
    わたしは不定期な張りがありますが
    まだまだ来そうにないです😂😂

• 11月23日
  • A☺︎

A☺︎

そして案の定、満月の日に
    出産しましたー😂😂😂😂
    momさんも頑張ってくださいね!

• 11月24日
  • mom

mom

わあ♥️おめでとうございます😍✨✨✨
    私の赤ちゃんはまだお腹にいたいみたいです😳(笑)
    ありがとうございます🎶残りの妊婦生活満喫します!!笑

• 11月24日
りんごあめ

全くいまの私と同じです💦
なんの兆候もなく、、、いや、張りは不定期にきてますが、おしるしも何もなく。泣
同じく、したの方ですごくもぞもぞして、歩く度に痛くなるんで早く陣痛きてくれー!て感じです💦

• mom

mom

週数も同じくらいですね😍!!
    わたしも不定期な張りはありますが、まだまだ来そうにないです😂💦
    午前中ウォーキング行ったらズキズキ痛んだのですがそれもそれまで(笑)
    下のほうでモゾモゾされると期待してしまいますよね。。
    早く産みたいですーーー!!!(笑)

• 11月23日