※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります。歯磨きシートや指人形で磨かせるかもしれませんが、歯ブラシが望ましいです。甘い歯磨き粉はいつから使えるか心配です。上下2本ずつの歯が生えています。

1歳1ヶ月の息子が歯磨きを嫌がります💦
自分で持ってかみかみするのは好きなんですが、私が磨こうとしても下で邪魔したり口をギュッて閉じたり。。
歯磨きシート?のようなものや、指人形?のようなものなら磨かせてくれるかもですが、それでも綺麗になるのでしょうか?1歳すぎたら歯ブラシの方がいいですよね😣
甘い歯磨き粉はいつから使えるのでしょう😥
ちなみに今歯は上下2本ずつ、上の歯はさらに2本頭が出てる状態です!

コメント

rara

私のところもかなり嫌がりますが
押さえ付けてやってます💦💦
今日ちょうどフッ素入りの
クリニカのジェル歯磨きを
買いに行きました´,,•ω•,,` ♡
今日から使おうと思ってます💕

• まま

まま

そうなんですね笑
    体は押さえつけられても口を開けないとどうしてもできなくて💦
    ジェル歯磨き私も買ってきました😂お互いうまくいくといいですね😅

• 11月23日
まま

1歳2ヶ月です。
うちは歯ブラシで自分で楽しそうに磨いています。私がやろうとすると、泣きます🤣

• まま

まま

ちゃんとしゃかしゃかやってるんですか!?うちは好きだけどかみかみしてて全然磨けてないんです😞

• 11月23日
りか

甘い歯磨き粉だと、パッケージの裏に7ヶ月から使えると書いてある、コンビのグレープ味のジェルがオススメです。歯磨き嫌がりますよね。歯磨きシートは噛まれたりするので、歯ブラシの方がオススメです。下の歯は唾液が出てくる所に近いのであまり虫歯にならず、上の歯の真ん中の二本が一番虫歯になりやすいと歯医者さんで聞きました。

• まま

まま

ありがとうございます!早速今日買ってきて使ってみたら、いつもよりも口開けてくれました❤️上の歯の方が虫歯になりやすいんですね💦なんとなく下ばっかりやってました😱ありがとうございます!!

• 11月23日
ままりん

うちも歯磨き大っ嫌いです😂
最初は自分で磨かせてそのあとは泣きわめいても押さえつけて仕上げ磨きをやってます👍
歯磨きシートは本当に生え始めのときに使うものなのでもうきちんと歯ブラシで磨いた方がいいですよ💦
歯磨きジェルは8ヶ月から使ってます!

• まま

まま

嫌いな子多くて心強いです😌
    やっぱり歯ブラシの方がいいんですね!
    口も押さえつけるんですか?なかなか開けてくれなくて💦

• 11月23日
ふじ子

うちも歯磨き大嫌いで、私が磨こうとすると仰け反って泣いていたのですが、グレープ味の歯磨きジェルに加えて、歯磨きできたら最後にハミケアというスプレーをご褒美に使うようにしたところ、歯磨きしたらハミケアシュッしてもらえる!と自分から口を開けるまでになりました😊逆に終わってからもう一回〜!と泣くようになりましたが😅
緑茶ポリフェノール配合で虫歯菌を抑制して歯垢をつきにくくしてくれるそうなので安心ですし、甘くておいしいみたいです✨
個人差あると思いますが、うちの子には効果てきめんでしたのでおススメです〜!

• まま

まま

ジェルプラススプレー!なるほど、とても参考になります!まずはうちも同じジェル買ってみました😀そしたらいつもよりはあけてくれて、やめたら泣きました😂これでうまくいかなかったらハミケアも使ってみます!
    ありがとうございます💕

• 11月23日