※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
妊娠・出産

36週の妊婦で里帰り中、両親がインフルエンザで入院。前駆陣痛もあり、電車で1時間半の病院へ。不安で胸がざわつくが、旦那は遅い。

36週になり、さあ里帰りしよう。としていたら、両親がインフルエンザになってしまいました。
助産婦さんも、困ったね‥‥病院の近くにいてほしいんだけども。と。
少し、動揺しています。母は重症で入院しています。
前駆陣痛も数日間あり、ここで本陣痛になったら‥‥
住んでいる場所から分娩をする病院まで、電車で1時間半。

大丈夫、大丈夫。と唱えているのですが、胸がザワザワしてます。旦那も今日は遅いです。
質問になってなくて、申し訳ないです。

コメント

本当に人によるので何ともいえないんですが
切迫気味とかでなく順調に経過してきているのであれば、
36週で生まれることはないと思います。

なので、お母さんは入院されているようですし、お父さんもなんですかね?
お父さんが治ってから里帰りされてもまだ37週でしょうし、大丈夫だとおもいますよ!!

• あり

あり

切迫などなく、順調です。
    なので、初のハプニング?で動揺してしまいました😢
    冷静に考えて、すぐ生まれないですよね。
    2人が治ってからでも大丈夫。。。
    ちょっとビックリしてしまって、不安になって、お産について調べまくって、人それぞれでいきなり出血とか聞いてビビってしまって。。。
    ちょっと冷静になります😔

• 11月22日
*zu zu*

大変ですね😣💦ご両親が完治するまでお金はかかりますが近くのビジネスホテル等に泊まるのもいいかも、、

• あり

あり

母の見舞いも行きたいけど‥‥
    正直、なにか貰ってしまうのが怖くて💦
    あと4週‥‥初のナーバス?になってます。
    ビジネスホテル、それもありですね‥‥!ちょっと調べてみよう!

• 11月22日
ふらわ

初産ですか??
初めてなら、だいたいの場合、陣痛が来ても、すぐに向かえば間に合うと思います。
陣痛が来たかなと思ったら、早めに連絡して、指示を仰げば大丈夫だと思います。

陣痛タクシーなどは利用できませんか??

• あり

あり

初産です。
    そ、そうなのですか!
    数時間はかかりますよね、普通。
    すぐ産まれたっていう体験を見て、動揺してしまいましたが、普通なら間に合いますよね(´ω`)

陣痛タクシー、登録してあります!

ちょっと、深呼吸して冷静になってみます。
    助産婦さんの言葉で、必要以上に動揺してしまってます😢

• 11月22日
  • ふらわ

ふらわ

何があるか分からないのがお産ですから、一概に大丈夫とは言えませんが…
    なので、助産師さんも近くにいて欲しいと言ったんだと思います。
    必要なら救急車を視野に入れてもいいと思います。

無事に出産を迎えられますように( 'ω')👍✨

• 11月22日
  • あり

あり

ですよね。。。
    絶対に。なんて無いですもんね。
    助産婦さんも、まだ里帰りしてないのか!って驚いての言葉だったんですよね、きっと。。。
    ありがとうございます(´ω`)

話してるうちに、落ち着いてきました。
    破水や出血をしたら、どう行動するか整理して考えてみます🤔

• 11月22日
s♡

上の子は初産だし大丈夫〜って思ってたけど、36wで破水しました💦推定も小さく、幸い高位破水だったので37wまでもたせてから産みましたが、まさか自分が36wで何か起こるなんて思ってませんでした😅ちなみに2人目も37wぴったりで破水でした。
こればっかりはどうなるか分からないけど、初産なら陣痛来ても急いでタクシー乗れば間に合うかなと🤔

• あり

あり

やっぱり、早くに来てしまうパターンもあるのですねσ(^_^;)

今から、入院の準備バッグに色々と追加して万全にしよう!と決めました。
    念には念を‥‥

とっても分かりやすい破水だと嬉しいんですけどね‥ドバーみたいな(´ω`)
    チョロチョロだと気づくか心配。。。

• 11月22日