※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティンクル
妊娠・出産

子宮口が1cmで頭が大きく、来週促進剤の可能性。同様の経験した方、骨盤や赤ちゃんのサイズによる難産心配。

頭が大きく( BPD9.69mm 39w2d )←平均は81〜97らしい
まだ子宮口1cm
もしかしたら来週 促進剤をと言われました

同様の体験?した方いらした教えてください

骨盤と赤ちゃんのサイズによるかと思いますが
難産などが心配で…

コメント

まかろん◡̈❁

39週でBPD9.62で赤ちゃん自体も大きめでした!
私は全く子宮口も開いてなくて赤ちゃんもおりてきてなくて、予定日1週間過ぎまで待つけどそれ以降は帝王切開考えててねって言われてました!

結局予定日2日超過で破水からスタートでした!
子宮口全開なってもなかなか赤ちゃんがおりてきてくれなかったので、途中から促進剤使って、促進剤投与後2時間で生まれてきてくれました✨

あと2時間待っても出てこなかったら体力も持たないから切るねって言われてましたが、促進剤入ってから私も赤ちゃんも頑張っておなか切ることもなく無事元気に生まれてきてくれました!

私は身長も小さくて赤ちゃんの頭の大きさと骨盤の大きさ合わないかもって言われてて出産まですごく不安だったんですが、12時間赤ちゃんも頑張ってくれて無事生まれましたよ❤️
色々心配ですよね💦
どんな状況でもお医者さんが最善の方法でやってくれると思うので、赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます。。。不安になり。。。

• 11月24日
  • まかろん◡̈❁

まかろん◡̈❁

わかります、不安ですよね💦
    私も促進剤とか帝王切開とか、頭と大きさ合わないかもとか不安になるようなこと沢山言われて1週間くらい落ち込んで泣いてました(。´_`。)

まずは赤ちゃんが元気に生まれてきてくれてママも無事に出産を終えることが1番大事です❤️
    不安になるのはしょうがないです!
    でも周りには助産師さんとかプロの方が沢山ついてくれるので、その時がくればなんとかなります!✨

もうすぐマタニティライフも終わっちゃうし、そしたら胎動とかも感じれなくなっちゃうので💦
    今のうちにお腹の大きい生活たのしんでください◡̈♥︎
    もうすぐ可愛い我が子に会えますね❤️

• 11月24日
りりりりりは

わたしも頭が大きいと言われていて、子宮口も全然開かず。。

予定日超過10日目に入院をし、バルーン+促進剤をしました🙋‍♀️けど中々赤ちゃんが出てこれず、帝王切開かも!と言われましたが、こんだけ陣痛に耐えたのに!と思い思いっきり力んだら、吸引分娩+会陰切開しましたが産まれて来てくれました!💓
体重も3500g超えでビックベビーちゃんだったので大変でした😂

大きいと言われると不安な気持ちになりますよね😥
でも必ずどんな形でも赤ちゃんは出てきてくれるので大丈夫です🙆‍♀️赤ちゃんと一緒に頑張ってください💓💓

• ティンクル

ティンクル

ありがとうございます😊参考になりました!

• 11月24日