※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこちゃん
雑談・つぶやき

エステの人に昼過ぎると顔がテカるから、どうしたらいいか、スキンケア…

エステの人に昼過ぎると顔がテカるから、どうしたらいいか、スキンケア変えるべきか相談したら、リキッドタイプのファンデを半プッシュにしてください。スキンケア変える必要はないです。って言われた!
けど、言われる前から半プッシュしかしてないし、それ以下にしたら何もカバーされなくてファンデの意味ないんだけど。
信用していいんのかわからん。

コメント

私が通っているサロンの先生は、乾燥していると皮膚を守ろうとして皮脂が過剰に分泌されてしまうから、それでテカるんだよって言ってました。
パックしたり、洗顔と保湿を変えてみると違うかもしれないです😊

• まこちゃん

まこちゃん

皮膚を守るためと説明されてなかったです😣保湿頑張ってみます!!

• 11月22日
しまおじ

エステしてました🙂
顔乾燥してませんか?乾燥してると潤そうとして皮脂が過剰に出ます!
まず日々の保湿をこれでもかってほどして、化粧の前は必ずスキンケアをしっかりしてからやるとノリもよくなり崩れにくくテカりにくい肌になります🙂

あとリキッドはファンデーションブラシでのせるのが良いですよ!
私は化粧の前は必ず化粧水、乳液、パック、フェイススチーマーして、ファンデーションは指でのせて広げた後にスポンジで全体を叩きながらなじませ、ブラシでまんべんなく広げて、そのあとフェイスパウダーしてます👌🏻

• まこちゃん

まこちゃん

テカる説明、初めてききました!!

パックやスチーマーやったあとだと、顔がベタベタしませんか?
    ベタベタの状態でファンデのせればいいですか?😣無知ですみません💦

• 11月22日
  • しまおじ

しまおじ

ベタベタというか、潤って肌が柔らかくなったら化粧開始です!

ベタベタしてるな〜と思うなら浸透していないか、塗りすぎです🙌🏻

もしベタつきが気になるのであれば化粧水だけでも大丈夫ですが、手の温度で化粧水を肌の奥まで浸透させるイメージでキープ、もしくはコットンに化粧水を浸して顔に貼っておくと潤います🙂👌🏻化粧水の前に蒸しタオルも効果的ですよ!

日々の保湿もさささ〜ってなでるのではなくキープ!です🕺🏻

• 11月22日