※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で悪阻で体重減少。吐きは減ったが食欲不振。食事の相談。

現在19週で、来週から20週に入ります。
妊娠がわかってから妊娠悪阻で体重が3キロ減り、そこからプラス1キロになりましたが、まだあまりご飯が食べられず、、
吐いたりする事は減ったのですが、胃が圧迫されてる感じがしてあまり食べられません(´;ω;`)
食べても食道あたりがもやもやして、半日くらいずっと違和感があります。

まだ仕事をしているのですが、皆さんこういう時どんなご飯食べてました?
早く色々食べれるようになって赤ちゃんに沢山栄養をあげたいです(´;ω;`)

コメント

‪り

フルーツやトマトジュースのんでました😭

• ママリ

ママリ

りんかさんも全然食べられないのですね😭
    ご飯食べられない時にグレープフルーツ一個まるまる食べたりしてたんですけど、栄養偏りそうで心配😢

• 11月24日
なつ

私はお粥やおじやが食べやすかったです。フルーツだとパインもよく食べてました💛
ゼリー類が全く受けつけなかったです😵

• ママリ

ママリ

お粥とかも良く食べるのですが、元々飽きやすくてすぐ嫌になっちゃうんですよね…
    食事が苦痛です😢
    アレンジとかしてますか?

• 11月24日
  • なつ

なつ

私もお粥すぐ飽きます😂おいしくないですよね、笑
    なので雑炊にして具とかを変えて食べてました!でもあまりレパートリーないですね、笑
    難しいです😅
    麺類もいけるなら、にゅうめんとかあっさりして食べやすかった気がします!

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

温野菜とかと一緒に食べたら食べやすそうですね!
    にゅうめん試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月27日

延々吐いていて-10kgのままで先週まで入院してました。赤ちゃんも小さくなってきているため、栄養士さんに指導してもらい、今は栄養補助食品いろいろ試してます💦
もう胃に入る量自体少なくなっているので、分食も勧められました。

• ママリ

ママリ

-10㎏!?
    それは大変でしたね…
    早く良くなりますように😭

• 11月24日