※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

9カ月の息子の離乳食に悩んでいます。みなさんの献立を教えてください。作り方や分量も教えていただけると嬉しいです。

9カ月で離乳食後期の息子。
昨日から三回食になりメニューが思い浮かびません😭💦

みなさんの献立を教えてください😆💕
できれば作り方や分量も教えてくださると嬉しいです😍

コメント

はる

朝はコーンフレークかパン、ヨーグルト、バナナ。昼夜は手作り離乳食というアプリ見てつくってましたよ!まとめて作って冷凍スタイルです!

あおママ

野菜とお肉のスープ、野菜と魚のスープを作って、冷凍ストックしてます!ホワイトソース、和風だし、コンソメ、トマトソース、赤ちゃん用味噌汁で味を変えて出してます(^^)
たまに、野菜スープに卵入れて茶碗蒸し、スープを別にして野菜とお肉のオムレツとか、じゃがいもと合わせてコロッケにしたり!
毎日野菜スティックを昼に2回分作ってます!サツマイモのおやき、ハンバーグ、を気が向いた時に作って冷凍して組み合わせを変えて出してます!
朝は、アンパンマンのスティックパン4本ヨーグルト50g、バナナ30gで基本固定してます笑笑
離乳食ほんと大変ですよね、、
クックパッドとか、基本の離乳食とかを見たりしてアイディア頂いてます!
お互い頑張りましょう(^^)