※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama✩
妊娠・出産

11月28日が予定日で、39週1日。内診後、お腹が張り、生理痛のような痛み増加。陣痛の痛みの始まりや前駆陣痛について不安。オロナミンCで痛み増加。

11月28日が予定日で、今日で39週と1日です。

月曜日に内診して子宮口硬いし開いてないから
まだまだだねって言われてたのですが
グリグリで刺激されたのか
内診の後からお腹が結構な頻度で張るし
軽い生理痛のような痛みがどんどん増えてきてます。

でもおしるしは無く、破水もしてなく…

妊娠前は生理痛が酷く寝込むほどの痛みだったので
陣痛のスタートはその程度と構えてたのですが
どの程度の痛みから始まるのでしょうか…?

腰を冷やしてはいけないと思ってこたつに入って寝転んでいると片方の足の付け根から子宮近くが痛むとか、腰周り全体が押される痛みとかが間隔バラバラでくるのですがその時はお腹は張ってるので前駆陣痛?とゆう感じなのですが陣痛なのでしょうか?

ゾロ目の日に産んであげたいと思って(笑)
ジンクスの一つのオロナミンCを飲んでから
一気に痛みが増えました💦

コメント

そーくんママ

おしるしも破水もしない人はいますよ。
内診でグリグリさせるとしげきがいくのでそれから陣痛がはじまる場合もあります。
陣痛はかるい生理痛の痛みからはじまります。間隔がバラバラならもう少し様子をみるか、1度病院に行ってみるかってことになります。

ジンクスは、私も全部試しましたが全部効きませんでした😓

• はるmama✩

はるmama✩

間隔は1時間以上空く時もあるし
    10分以内の時もあるし…
    これは違うかな?と思って
    測ってなかったりするので
    正確な間隔が測れてないという…😱
    等間隔になったら病院に電話しよう!
    ってなるのですがイマイチなので
    こんなことで電話していいのか?
    と思って躊躇ってます💦

やっぱりこればっかりはジンクスを試しても赤ちゃんのタイミング次第なんでしょうね…👶🏻

• 11月22日
  • そーくんママ

そーくんママ

バラバラですね。
    不安であれば1度病院に電話してもいいとは思いますが。

私も、予定日の3日前に診察でしたが子宮口開いてなくてまだまだだねと言われて必死にいろいろやりましが最終日的に赤ちゃんの気分でって感じでした。

• 11月22日
  • はるmama✩

はるmama✩

まだまだ我慢できる痛みだし
    間隔が定まってないのと
    妹が先輩ママなので
    電話して!って言われるまで
    待ってみようと思います🤔

やはりそうですね💦
    1ヶ月検診をどうにか年内に終わらせる為に早く産まれて〜って思ってたのですが言うこと聞いてくれなさそう…(笑)

• 11月22日
めぇ

始まりはそれぞれやと思いますが、私は夜中に急に水便が出そうな腹痛で2回目が覚めて(その時は普通に下痢やと思ったくらい普通の今までも経験した腹痛でしたw)、朝起きたら生理の時のような違和感と軽い痛み?って感じでした。健診日だったので受診したら、もう5cm開いてて即入院でしたw
8cmになってもトコトコ歩いてLDR室行けましたw

足首を温めると陣痛促進効果がありますよ♪
私も実際、分娩台でなかなか陣痛進まず、温められましたw
なので、もしかしたらグリグリの刺激で少なからず進んできたのかもですね😳

• はるmama✩

はるmama✩

友達にも聞いてみたら下痢の痛みから始まったっていう人が居ました!😳
    日曜日くらいからずっと便秘気味で出そうな間隔があるのですが実際にトイレに行くと何も出ないみたいな事が何回かあります💦
    これも陣痛か〜?と思ったのですが
    おしるし無いしう〜ん🤔って感じで…

8cmまで開いてトコトコ歩けるなんて凄いです!😳😳
    しかもみなさんの出産報告見てると腰が砕けそうに痛いのにまだ数センチ…という方が多い中5cmからスタートだと早っ!ってなって頑張れそう…(笑)

もともと冷え症なので家事の合間とかずっとこたつに潜ってる&モコモコ靴下で冷え対策してます!♥️
    来週の月曜日にまた病院なのでそれまでこのままなら子宮口開いてるか聞くの楽しみにしときます💕

• 11月22日
  • めぇ

めぇ

あ、うちの子もおっきくて、3814gでしたよ♡笑
    予定日10日超えての出産だったので、余計スクスク育って出てきましたw
    朝に入院して、生まれたのは日付変わって夜中3時とかやったので、全然早くなかったですw
    頭も体の割に平均ズバ抜けて大きくてw
    なので、産んでからの処置が大変でしたけどw
    でも、身体大きいとやっぱ丈夫やなって感じがします!
    骨盤に頭ハマった位置で長いこといてたけど、心拍下がったりせず産めて、あとから助産師さんに「心拍下がって帝王切開になってもおかしくなかったけど、赤ちゃん強かったね〜」って言われました♪
    あとは、1歳になって保育所デビューするまで、一度も熱とか病気にならなかったです!

あれから進んだでしょうか?
    早く会えるといいですね♪
    頑張ってください😊✨

• 11月23日
みぃ

私の場合、検診でグリグリされ、ゆっきーさんと同じてまだ2センチ程しか開いてないからまだだね〜と言われ家に戻ってからおしるしがきて、10分間隔で張りがきました。初めは生理痛が少し酷い感じでした。(けどまだ全然我慢できる痛みで何十秒かするとすーっと引く感じです)
病院に電話しましたが6〜7分間隔になったらまた連絡してとの事で一旦保留、夕方に6〜7分間隔になり夕方に病院へ行きました。病院に着いてグリグリされた時もまだあまり開いてないから産まれないとは思うけど一応入院しましょうと言われましたが、夜には5分間隔で夜中には1分間隔になり翌朝6時に出産しました!40w2dでした!助産師さんにはペースが速かったと言われましたが、本当に突然くるものなんだとびっくりしました(;o;)
あまり参考にならなくてごめんなさい💦
ゆっきーさんも元気な赤ちゃん産まれますように!頑張って下さい!!

• はるmama✩

はるmama✩

グリグリでその日のうちに急に…っていうこともあるんですね😳
    わたしはまだまだ間隔が定まってないので生理痛のような下痢の痛みのようなのが一日にちょっとずつ増えてきてる感じです💦
    スピード安産になるよう筋トレ頑張ってるのでみぃさんの赤ちゃんと同じようにペース早めで生まれてほしい🙏🏻(笑)
    ありがとうございます!♥️
    月曜日の時点でもう3400g超えてるらしいので大変だと思いますが頑張ります🤣🤣

• 11月22日
とまと

私は検診でまだまだって言われた
翌日に出産しました(笑)
陣痛は軽い生理痛みたいな感じで
始まりましたよー!
私も生理痛酷い方でしたが、
それよりは最初痛くないです☺
あれ、痛い?あれ、頻繁になった?
って感じでだんだん痛み出して
間隔も狭くなっていきました!
友達は腰痛から陣痛始まった
って言ってる子もいました!
おしるし、破水ない場合もあるので、
そろそろなのかもしれませんね😌
頑張って下さい💪✨

• はるmama✩

はるmama✩

みなさんそうなのですね😳
    わたしもまだまだって言われてから急に前駆陣痛が増えて心の準備が〜って感じです(笑)
    みなさんの話からすると腰周りの痛みが陣痛なのでしょうか?🤔
    明日が満月ということなのでジンクスの一つにあるので明日かな〜と旦那とワクワクしてます👶🏻
    ありがとうございます!♥️
    3400g超えのおでぶさんなので頑張ります!!(笑)

• 11月22日
そーくんママ

周りに聞ける人がいるなら安心ですね。
思いっきり頼っていいと思います。

そーですね。
わたしも予定日前に産みたかったのですが結局予定日すぎて出産しました。
いくら歩いても、階段登って降りても、スクワットしてもダメだったので気分がガタ落ちでした。

• はるmama✩

はるmama✩

妹は予定日超過で促進剤からの出産だったのでスタートから激痛だったみたいで自然にくる陣痛の痛みがわからないみたいなのでどんな痛みなんだろうな〜って思ってたんです🤔

やはりみなさんもみなさんのお子さんも同じでお母さんが頑張っても子供がのんびりさんなら効果なしなんですね😱

• 11月22日
  • そーくんママ

そーくんママ

わたしも妹さんと同じで破水してから促進剤だったので激痛でした。

そーなんです。
    赤ちゃん次第ですね😱

• 11月22日