※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとう
その他の疑問

大東建託にお住いの方、わかる方がいらっしゃったら教えてください!今年…

大東建託にお住いの方、わかる方がいらっしゃったら教えてください!!
今年建ったばかりの大東建託のアパートに住んでいますが、住み始めた頃から部屋の隅に白い粉がたまります。壁から剥がれ落ちているものと思われます。子どもが触ると嫌なので、大きめのテープを貼って粉が飛んでくるのを阻止していますが、テープの間にどんどん溜まってきます。不良アパートなんでしょうか?💧
廊下のクローゼットの塗装もパリパリ落ちてきます。

コメント

はじめてのママリ

大東建託は悪い評判しか聞きません。
壁がレオパレス以上薄くて生活音や会話がダダ漏れとか、造りが雑で手抜きが多いとか。

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます!そうなのですね😭新築でペット可のアパートがここしかなくて渋々だったのですが、去年まで住んでいたシャーメゾンがずっと造りがしっかりしていて良かったです。

• 11月23日
なち

大東建託に住んでいますが、可愛いプレハブ って感じなので言えば欠陥住宅です…私のところは、前の方が住んでいたときのタバコのヤニで黄色くなった壁紙がそのまま放置されてます…

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます。タバコのヤニは嫌ですね😭配慮が足りない、。。あちらが直してくれたらいいのに。。。

• 11月23日
  • なち

なち

直してない って事は退去時に何も言われないのかな?とも思いますが、後々言われるのもめんどくさいので、気づいた時点で大東建託に問い合わせしておいたほうがいいですよ!
    対応はしっかりしてくれので!

• 11月23日
syak

管理費も払ってるので相談してみてはいかがですか?
私は以前新築の大東建託に住んでましたが床もクッションでやらかくて隣の家の声も下の家の声も全く聞こえず何不自由なかったですよ^ ^
ただ一度だけ水がポタポタ垂れる音がしたので一度気になって点検しに来てもらってからは鳴らなくなりました。

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊床、柔かくて子どもがいると安心でいいですよね。相談してみます!

• 11月23日

写真だけ取るようにして、連絡して置けば請求はないとおもいます!
何かあったら、写真にとりあえずおさめててくださいって入居の際に言われました😊

私も大東建託のマンションや一軒家住んでましたが、何不自由なく周りの音も聞こえず賃貸の一軒家の庭の草が気になるといったらしょっちゅうむしりにきてくれたり凄く丁寧な対応でしたよ😆

• さとう

さとう

ご回答ありがとうございます😊良いおうちもあるのですね!我が家は隣の方の喋り声も聞こえてきます💧写真を撮っておきます!

• 11月23日