※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*momoco*
妊娠・出産

坂総合病院で出産予定の36週の妊婦です。持ち物や洗濯についてアドバイスをお願いします。

現在36週の妊婦です。宮城県塩釜市の坂総合病院で出産された方に質問です。入院準備でうぶごえテキストに載っているもの以外で持っていった方が良かったものってありますか?また、パジャマや下着、タオルのお洗濯はどうしてましたか?

コメント

れい

坂総合病院で出産しました。
持ち物あまり覚えてませんが、S字フック・サニタリーショーツ・昼、夜ナプキンを持って行きました。
ほとんどのは、あまり洗濯していませんでしたが、私は管理入院で前後3週間入院したので、里帰りではなく同居ですが、誰も洗濯してもらう人も居なく、頼もうとも思わなかったので、自分で2日に1回くらい洗濯→乾燥してました。
洗濯は洗剤持参じゃないとダメでした…。助産師さんに聞いたら、無くても出るタイプと言ってましたが、違ったようで…後から旦那さんに持ってきてもらいました。

• *momoco*

*momoco*

ご回答ありがとうございます!管理入院大変でしたね💦S字フック、確かにあったら便利そうですね。洗剤は持参した方が良いのですね。とても参考になりました😃

• 11月22日
みみみ。

私は記載されてる物以外だとメディキュットなどの着圧ソックスと洗濯物を入れる袋くらいだったと思います!
あ、でも3月に出産した際部屋が寒くてモコモコの靴下と毛布を旦那に持ってきてもらいました😨
洗濯は病院内で自分でも出来ますが私は旦那にお願いして家で洗濯して持ってきてもらってましたよ☺︎

• *momoco*

*momoco*

ご回答ありがとうございます!浮腫が心配なので着圧ソックスあったら便利そうですね。お部屋が寒い事もあるんですね。フリースとか持っていくようにします。とても参考になりました😄

• 11月22日
きなこ

7月に坂総合病院で出産しました。私の場合夜用ナプキンが結構必要でした。病院からもらえるナプキン(産褥パッド)がショ一ツからズレやすかったので。何度か買ってきてもらってました。
洗濯は実家の母に頼むことができたので時々お願いしていました。

• *momoco*

*momoco*

ご回答ありがとうございます!ナプキン1袋とありましたが多めに持っていった方が良いのですね。お洗濯は私もいざとなれば家族に頼ろうと思います。とても参考になりました😃

• 11月23日
さ

8月に坂で出産しました。
人それぞれかと思いますが、わたしも夜用ナプキンが結構必要でした!
病院でもらえるやつはズレるしなんだか使いづらかったです。
あと夏で、同室の方と温度感覚が合わず、冷房がちょっと寒かったりしたので膝掛けとかを持ってきてもらいました。
授乳クッションも後から持ってきてもらいました。
円座は病院で貸してくれました🙆‍♀️それでも痛くて立ってご飯食べてましたが😂
洗濯は基本的には夫に持ち帰ってもらったり頼んでいたのですが、子どもの吐き戻しなどでどうしても足りなくなったときは病院内で洗濯してました!洗剤売ってました✨

• *momoco*

*momoco*

ご回答ありがとうございます!病院でもらえるナプキン使いづらいんですね💦個室じゃ無いと温度差問題出てきますよね😅円座は貸してもらえるんですね!そこも気になってました。洗剤売ってるなら安心です。とても参考になりました☺️

• 11月26日