※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

支援センターで子供が他の親のものを取ってしまい、その親に怒られてしまいました。気まずくて凹んでいます。

うちが100%悪いことはわかっているのですがもやもやします…吐かせて下さい。

支援センターで月1回1歳児の子達が集まってイベントをします。終わりにアンケート用紙に感想を書いて解散という形です。
アンケート中はこども達は自由に動き回っています。
今日片付けに手こずり、動き回る娘を気にはしていたのですが、先生に片付け優先してていいよと言われたので片付けしていた所娘が違うママの所に行ってたので連れ戻しにいったら、その方から「何度もペンを奪われて書けない😠」とキツメに言われてしまいました…
すいません…と行って娘を連れて元の場所に戻りましたが、もやもやしています。

私も他の方も子がアンケート用紙を奪ったりペンを奪われた時は「ごめんね。今使ってるからね」と言って返してもらい毎月和気藹々と過ごしていたのでびっくりしてしまいました…

もちろん私と娘が悪いことはわかっていますが家に帰ってきてから凹んでしまいました。
来月も会うのが気まずいです…

コメント

hana♡

こうさんが100パーセントわるいのですかね、
お互いに気持ちよく配慮して過ごしたい場所ですし、
そのキツメに発言された方に問題があるのでは〜!と思いました。
言い方ってありますよね。

気にしなくていいと思います🍀
動きたいさかりですし、お互い様です。反面教師⭐︎として、今日の出来事から学ばれたらいいと思います⭐︎

• こう

こう

コメントありがとうございます。

月1楽しみにして行っているので今回この様なことになり残念でした…😞
    皆さんお互い様だったのでそれに慣れすぎていたのかもしれません😅そうじゃない方もいると勉強したので、気を付けたいと思います💦

• 11月22日
Sao☺︎

虫の居所が悪かったのかな〜とあまり気にしない方がいいかもしれませんね💦来月会った時もし相手の態度が悪いようならそういう人だと割り切ってやっぱりあまり気にしなくていいと思います😅
こうさんは自分が悪いと反省もしてますし、子供のすることでペン取るくらい大したことないのにそこまで怒りの感情を引きづる相手が大人気ないというか器が小さいように思います。

• こう

こう

初めて会った方でした。来月も会って同じ態度でしたら適度に距離を取りたいと思います😅
    うちが悪いです。でもペンでそんなに…?と思ってしまう自分もいます🌀

• 11月22日
  • Sao☺︎

Sao☺︎

ペンでそんなに…?と私も思います😅来月会って同じ態度だったら距離を取るのが一番だと思います!あまりお気になさらずに(⌒-⌒; )

• 11月22日
ひよこ

子供に対して冷たい?って感じの人も居るけど、それは人それぞれの価値観ですし、
「ごめんね〜今使ってるからね〜」とやんわり言える人からしたら冷たい?って感じるだけで、その人の中ではキツく聞こえたけどキツイつもりはないのかも?!

これを言い出したらキリがないので、気にしない事といろんな人が居るって思うしかないのかなーと(^^)

ただ、自分の子が悪いことした立場だったら相手が優しめに叱る方でもキツく叱る方でも謝るしかない。

• こう

こう

そうだといいのですが…😅
    他のママさんには「前◯◯のイベントいませんでした~❔」ときゃぴきゃぴしていたので、キツい言い方をされてびっくりしてしまい…💦

ほんと色んな方がいると勉強しました。

もちろん自分の子が悪い事をした時は叱りますし、あやまります。

• 11月22日
まあこmam

それは凹みますね😭。。
次行きづらい気持ちもお察しします😭!!
なんかイライラしてたんですかねーー。

向こうの方も今頃反省してるんじゃないですかね?!
嫌な言い方したなーとか!!
向こうの方のほうが来月行きづらかったりして、、!!

• こう

こう

凹みました…
    皆赤ちゃんクラスからの顔見知りで和気藹々してたところにこの様なことになり気をつけなきゃいけないんだなぁと😅

来月のあちらが普通でしたら私も普通に接しますし、嫌そうでしたら距離をかんがえようと思います💦

• 11月22日
mrns

そのママ、生理前?元々短気?
すいませんって謝ったなら、あとはもう気にしなくていいと思います
楽しく終われたのにイヤな感じ〜ですね

• こう

こう

初めてお会いする方なのでわかりませんが私とトラブルする前はきゃぴきゃぴ色んな方に話かけてました😅

気まずいですが、なんとか来月まで気持ちを切り替えていきたいと思います。

• 11月22日
ママリ

こうさんが100パーセント悪いわけでは無いと思います!
子どもですし、人の物を取りたくなる時期ですもんね💦
そんなこと子を持つ母ならわかるはずなのに、そんなにきつくいうのはどうかなと思います!

• こう

こう

返事遅くなりましてすみません💦

そうなんです❗今一番人が使っている物を欲しがる時期で😅お友達にはちゃんと返してと促し、年上のお子さんは貸してくれたりとなんだかんだで楽しく過ごしてました。
    うちが悪いんですが言い方が…次会った時にどう接するか考えたいと思います😊💦

• 11月23日