※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近旦那との関係が悪く、性的な問題で悩んでいます。コミュニケーションがうまくいかず、イライラしています。アドバイスをお願いします。

性の話しです。
苦手な方はスルーしてください。

最近レス気味で、旦那に優しくできません。フラストレーションが溜まりイライラがすごくてなんでもかんでも旦那に喧嘩腰になります。
旦那は仕事で疲れているみたいでそんなにしたいとは思わないみたいです。ネットでも話し合いが大事と読みましたが「したい」「セックスレスだね」など、直接的な言葉は使いたくないんです(;o;)恥ずかしいというか、女の私からそんな事を言うと負けた気がします。遠回しに言っても全然わかってないみたいで、「俺の何が不満なの?なんでそんなに文句ばかり言うの?」と言います。
モヤモヤしてイライラするので、いっそ旦那なんかいない方が楽だから「外出すれば?出て行って」とか言って冷たくしてしまいます。
いいアドバイス何かないですか??(>_<)

コメント

025

求められたいんですよね。直接言うのはこちらがお願いしてるみたいで恥ずかしいですよね(>_<)
でも旦那さん、いつまでも気付かないと思います💦
「寂しい」って気持ちは伝えたほうがいいと思います。
子供見てもらって、2人だけでお出掛けって難しいですか?
デートして、付き合っていた頃の気持ちをお互いに思い出せれば、流れで出来るかもしれません。

• ママリ

ママリ

イライラしてティーカップを投げてしまいした。寂しいって言えばよかったですね。なのに「浮気するわ!」って言ってしまいました。旦那は「おれは疲れてるんだからな。もっとまともな言葉かけれないのか?」と…
    こんなままで一緒に生活したくありません。
    子供は人見知り&場所見知りが酷く、お互いの親も遠方にいるため頼る人がいなくて(;o;)

• 11月22日

私も全く同じです( ; ; )

自分から話し合いを持ちかけるなんて惨めすぎて絶対したくなかったけど勇気を出してレスが辛いことを打ち明けたら、そういう雰囲気全く無かったしレスに悩んでたなんて意外だったと驚かれました!
でも旦那は2人目を産んで母親としてしか私を見れなくなってしまったらしく結局旦那側の拒否という形でレスのままですが…(笑)

でも話し合いをして自分の気持ちを全部ぶつけたら気持ちも楽になって旦那へのイライラも少なくなったので、やはり女のプライドは一度捨てて話し合いをするのが一番の解決方法だと思います( ; ; )

• ママリ

ママリ

そうなんです!惨めすぎて、自分からストレートに表現できないんです。
    イライラしてティーカップを投げて割れましたー(--;)
    「浮気するわ!」って言ってしまいました。旦那は「おれは疲れてるんだからな。もっとまともな言葉かけれないのか?」と…
    こんなままで一緒に生活したくありません。
    打ち明けてもレスのままって寂しいですね(>_<)💦けどストレートに言わないと伝わる方法がないのもしんどいですね…。

• 11月22日

退会ユーザー

直接言いづらいことはいつもLINEで言うようにしてるのですがこういう話はLINEですらできないですよね( ; ; )

浮気するって私も言いました!(笑)
    子供たちが大きくなって自由な時間が増えたら不倫してる未来しかみえないです…
    母親を真っ当したい気持ちもあるけどこのまま女として枯れていくなんて御免だって思っちゃいます( ; ; )

こっちが冷たく当たると余計に夫婦仲はこじれてレス解消も遠のくばかりでどうしたらいいか分からないですよね…

• 11月22日
はし

そこまで気にして言ってくれるならしたくてもできなくてイライラすると言ったらいいのに‼️優しい旦那さんじゃないですか‼️
うちは自分がしたいじゃなくてホルモンのバランスで生理前と排卵時期はしたくなってできなかったらめっちゃイライラするからその辺りわかっといてほしいと言いました。
そのまま受け止めてもらえたら嬉しいし引かれてもイライラの原因がわかってもらえるわけだし、これでダメになったらまた考えたらいいです。

あや

うちも旦那が疲れてる…体調が…と
断られる事が多くレスです😥
私も旦那に優しくできません😭
悪循環なのはわかるけど、腑に落ちないというか。笑

仕事頑張ってるのはわかるけど、こっちだって家事、育児頑張ってる!
疲れてるんだー!って思います🤣

セックスレス の話を出すと、また?みたいな感じで雰囲気悪くなるので、なかなか話し合いもできず。
話し合いで解決するんなら、頑張って話すんですけどね…😅
家族としては仲良しだけど、夫婦としては最悪です!笑
アドバイスじゃなくて失礼しました😂