※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

初マタの39w5dで、予定日が明後日。おしるしも前駆陣痛も少なく、子宮口も開いていない。落ち着いて出産を待ちたいが、陣痛の始まりや切り替わりが不安。満月と満潮が重なる日に祈りを捧げている。感じ方を教えてほしい。

39w5dの初マタです!
いよいよ明後日が予定日なんですが、おしるしもないし前駆陣痛も回数が減りました…😢
前回の健診では子宮口も開いてないから予定日過ぎるかもね〜って言われてしまい😂
赤ちゃんのタイミングだと思っているので、出来るだけ落ち着いた気持ちで陣痛や破水を待ちたいんですが、おしるしなく陣痛が来た方や前駆陣痛からの本陣痛への切り替わりに気付けるか不安です😂
明日満月、満潮と重なっている日みたいなので祈っています😂💞笑

出産までの感じどうだったかを教えて頂きたいです😳✨

コメント

natsu

わー!もうすぐですね😍😍💕

私は陣痛が開始した時から7分間隔で、いい感じ!ってなったんですけど、なかなか子宮口が開かず😭😭夜中から陣痛が始まって、昼には産まれるよ!と言われたものの、一向に産まれる気配がなく、結局15時間と少しかかって夕方に産まれました😂💕

陣痛がしんどかったでず、なににも代え難い宝に会えますよ☺️☺️💓
頑張ってください!!!😆😆😆

  • わんこ

    わんこ

    やっぱり15時間くらい平均でかかるというのは本当なんですね😳!

    陣痛はしんどいんですね…😱
    でも宝に会うための試練!と思って頑張ります😭💞!

    • 11月22日
natsu

しんどかったですが、の打ち間違えです😭

totokoma

今月初めに出産しましたが
予定日4日前の健診で
「まだ子宮口ひらいてないし
赤ちゃんもまだ降りてきてないから予定日すぎるね~」
って言われた日の夜に陣痛始り、
翌日朝7時に出産しました😂😂

一人目の時はおしるしがあったりしたので
今回はなんの前触れもなくはじまりビックリしました😂

もうすぐ赤ちゃんに会えますね😊💓
出産頑張ってください😌💓

  • わんこ

    わんこ

    健診で過ぎるかもと言われてすぐだったんですね😳!!
    やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるんですかね…🤔💞

    おしるしから始まるのが普通なんですかね?
    初産からおしるしなくてそのまま陣痛来ることってあるのでしょうか💭

    もう少しです😳💞!
    ありがとうございます!頑張ります💞

    • 11月22日
  • totokoma

    totokoma

    おしるしはない人もいると聞いたことあるので
    初産でもないまま陣痛がはじまることあると思いますよ😊!
    おしるしがあったほうがなんとなく心の準備できますよね😂笑

    私は一人目も二人目も超安産だったので
    つんさんも安産でありますように👐✨

    • 11月22日
  • わんこ

    わんこ

    急に陣痛!よりはおしるし来てからの方が心の準備出来ますね…😂笑
    でも、おしるしがなくても陣痛来るって聞いて予めもう覚悟は決められました!笑

    そうなんですね😳💞!
    私も安産でありますように😭🙏✨笑

    • 11月22日
りさ

予定日に近づくにつれて前駆陣痛減りました(笑)
本当の陣痛来たらわかります!
私も気づくか不安でしたがわかりました(笑)
ちなみに退院日の前の日が満月でお産重なったらしく病室満床で11時頃退院予定が早めに~ってお願いされて9時過ぎに退院しました!!
義理の母が産婦人科勤務ですが満月はお産重なるらしいですね!
満月の夜勤嫌だわ~って言ってました
元気なお子さん産まれますように!

  • わんこ

    わんこ

    前駆陣痛減りました?!
    全く同じ状況なので安心しました😢
    やはり前駆陣痛と本陣痛では痛みのレベルは全然違うんですね…😳
    満月、満潮の日は重なるというのは本当なんですね✨!
    なおさら明日に期待です🙏✨笑

    ありがとうございます👶💞

    • 11月22日
あや

14日の朝からおしるしがあり
その日の夕方から生理痛の
重い感じが始まり夜中の3時に
もう無理〜と病院に行きましたが
子宮口2センチしか開いてませんでした(前駆陣痛?)😂😂初産の為まだまだかかりそーだねなんて助産師さんに言われましたが進みが早く朝の6時くらいからすごい痛みに変わり(ここから本陣痛?)15日の朝10時過ぎに産まれました笑
我が子は本当に可愛いです👶💓
もーすこしで会えますね!
出産頑張ってください!!

  • わんこ

    わんこ

    予定日近付くにつれてオリモノの量も減ってきたので、これおしるしくるのかな?と不安になってます…😭

    すごい安産だったんですね👶✨!
    私も早く我が子に会いたいです👶💞
    もう少しのこの期間!頑張ります!ありがとうございます💞

    • 11月22日