※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

6ヶ月のBIGbabyの育児で、授乳や睡眠に悩んでいます。タイムスケジュールについてアドバイスを求めています。

わからないことばかりです。

もうすぐ6ヶ月になる息子を育てています。

ものすごくBIGbabyで、最近体重増加は緩やかになりましたが8.8キロあります。
いまだに3時間おきの授乳で、ほとんど母乳ですがさすがに足りないので220くらいを1-2回一日に足します。

6時 起きる 授乳
9時 授乳 離乳食
9時半 ねんね 30分
おでかけなど
11時半 ミルク220
12時 ねんね 1時間
14時 授乳
おでかけなど
16時 授乳
17時 お風呂 ミルク220
18時 就寝
23時 お腹すいて起きる 授乳
2時  お腹すいて起きる ミルク220
ここから興奮してなかなか寝ない。
4時頃ねて6時にまた起きると言う感じです。

半年ほどになると授乳回数も減り、夜もあまりおきなくなると聞きます。
寝不足だし、この毎日なので、なんで?!と思い、しんどいです。どうしたらいいんだろう。。

このタイムスケジュールで、こうしたら?などあればアドバイスいただきたいです。
また、こうだったよ!などもお聞きしたいです。

コメント

ゆー

母乳のでがわるいとかですか?

ミルク220飲んでたらもうちょっと間隔空いてもいいような気がしますが、、。

寝るのが早いのかなー?😞

  • まま

    まま

    寝るのが早いよーとは言われますが、どうしてもそのくらいに寝てしまって、、
    少しづつ遅くしないとですよね…

    母乳の出が悪くなったなぁとここ最近自分でも思います💦

    • 11月22日
ゆー

お出かけが二回で疲れて早く寝ちゃうのかな?

授乳後にミルクを足してみるのはどうですか?

離乳食の時間の時は食後に授乳にしてみたり。。

とうふ。

もし持っていたら
搾乳機で絞ってみて今どのくらい
出ているのかみてみては
どうですか?☺️
助産師さんに相談したら
このアドバイスもらいました!
私も出が悪く測ったりしてました💦
今は完ミになっちゃいましたけど、、

220じゃ足りないんですかね?
うちの子は夜の方お腹すくみたいで
飲みがいいです!😂

就寝前はミルクですもんね🤔
ミルクだとまとめて寝やすいって
言いますよね🙏

アドバイスにならなくて
すみません😭

Ayaka

昨日6ヶ月になりました👦
もうすぐ8kgです。

3ヶ月過ぎた頃から3h毎の授乳じゃなくなりました。
お風呂の時間早いですね。
両親の関係で、新生児の頃から20〜21時頃のお風呂、就寝は21〜22時頃
2ヶ月半過ぎた頃から7時起床は、固定です。
2ヶ月半過ぎた頃から生活リズムつけて、ほぼ固定になったので寝不足は解消されました。
個人差あるので、アドバイスになるか分かりませんが…まずはお風呂の時間遅めてみたり、夜寝る前にミルクを飲ませる習慣つけてみては⁉️