※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
林檎
妊活

生理予定日後に陽性反応が出たが、8日後に陰性に。化学流産か。症状なし。生理来たらクロミッド服用OK?クリニック行くべき?来週出血ない場合も行く?

不妊専門のクリニックに通われている方に質問です。
生理予定日4日後に妊娠検査薬で陽性反応が出ましたが生理予定日8日後である本日の検査薬では陰性になってしまいました。。化学流産だと思われます。。。
我慢できないほどの腹痛や出血はまだありません。

生理が来るのを待ち、生理が来たらいつも通りのスケジュールでクロミッドを服用する流れで良いのでしょうか?
それとも一度クリニックに行き今後の説明を受けるべきでしょうか?
また、来週になっても出血がない場合もクリニックへ行くべきでしょうか?

質問だらけで申し訳ありません😭

コメント

ぴーち

病院から次はいつ来てとか、生理が来た場合来なかった場合の説明はなかったんですか😵?
説明がなかったのならひとまず電話してみてはどうでしょう?

• 林檎

林檎

コメントありがとうございます。
    今回5回目の人工授精で、今まで毎回生理が来たら8日後から5日間クロミッドを飲む(わたしの場合生理周期が長めなので)流れにはなっています。
    ただ今回は化学流産後だったのでいつもと同じで良いのかな、、、と疑問に思いまして💦
    病院に聞いてみます( ; ; )

• 11月22日
  • ぴーち

ぴーち

そうだったんですね(>_<)一度陽性が出たけど陰性になったので、生理が来るのを待っていつも通りでいいんですよね…?と聞いてみたらいいかもしれませんね。クロミッドは手持ちがあるんですか?
    病院からは、化学流産は流産ではありませんとガツンと言われるかもしれないので心の準備しておいて下さい😭流産ではないことわかってはいるけど、いざはっきり言われるとグサッときますので😭

• 11月22日
  • 林檎

林檎

クロミッドは手持ちがあります。そうですね💦いつも通りで良いかどうか聞いてみるしかないですね(つд⊂)
    グサってきますよねきっと😭
    でも一度でも着床できたことを前向きに捉えて頑張ります😢

• 11月22日
sugar-moon

不妊専門クリニックではありませんが、5月に人工授精後の化学流産を経験しました。
生理が来たあと、しばらくはホルモンバランスが整わないため、その周期はお休みでした。
なので、クロミッドはひとつ先の周期から再スタートでした。

生理が来た時点で、一度クリニックに電話してみてはどうでしょうか?
子宮がきれいに戻っているかどうかの内診が必要でしたら、生理が終わってから来てね、などの指示があるかもしれません。

• 林檎

林檎

色々な方の投稿を拝見するとクリニックによって指示が違いそうですよね( ; ; )
    一度クリニックに連絡してみます。
    ここまできたら早く生理来てほしいです😭💦
    コメントありがとうございました😭✨

• 11月22日