※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
産婦人科・小児科

千葉市でおすすめの小児科を教えてください。先生の対応が不快で、くろさきこどもクリニックに通いたくないです。

千葉市でおすすめの小児科はありますか?5ヶ月の娘が稲毛のくろさきこどもクリニックに通っていたのですが、先生の対応と受付のアポイントミスが重なりすごく不快な思いをしたのでもう通いたくありません。オススメがありましたら教えてください。お願いします。

コメント

しょうけん

駅近くの高橋さんは先生が優しいとよく聞きますね!✨行ったことないですが!うちは近いが理由のくろさきさんかかりつけですが(笑)

• あおママ

あおママ

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!近々若葉区に引っ越すのでそれまではくろさきさんでいいかなと思っていたのですが、対応の悪さに腹が立って残りの予防接種を受けることが嫌になってきました😭
    たかはしさんも予防接種は予防接種だけ予約になるんですかね🤔?

• 11月22日
  • しょうけん

しょうけん

私も先生あんまりいい気はしないです😅(笑)よくここのママリでも見ますが、口コミよくないですね~😵💦
    高橋さんも予防接種の時間は別みたいですよ☺❗

• 11月22日
  • あおママ

あおママ

やっぱり口コミ良くないんですね!!
    予防接種と一般診察が別なら高橋さんにしようか検討してみます☺️ありがとうございました✨

• 11月22日
ゆら

同じく、くろさき通ってましたが予防接種で背中に湿疹がたまに出たりしたので聞いたら、今質問しないでって言われました😅
何か原因があっての湿疹だったら打てないかもしれないって思って聞いたのにショックでした。
もう行きたくないけど2回目のインフルは安く打てるので次行ったら辞めます。
風邪っぽくて熱もあって電話で受診したほうがいいか問い合わせたときに、うちは患者が多すぎて見れないから他当たれって言われました😂びっくりしました。
最近の対応の悪さは目に余るので、わざと患者減らしたいからひどいのか?って思うくらいです。
その時は高橋さんにお世話になりました!
くろさきとは違って先生はせかせかしてないし、ゆっくりじっくりお話聞いてくれます!
最後に必ず、何か他に心配なことありますか?と聞いてくれて、安心して帰れます😊くろさきはそんなこと言われたことないです笑
さっさと帰れって感じですよね😅

• あおママ

あおママ

断わられることあるんですか?!😭
    ひどいです。ひどすぎます。

他の方でくろさきさんの事をすごくよく書いてる人がいるとサクラなのかな?って思うくらい対応が悪いですよね。

わたしの知り合いでくろさきに通ってた子供が咳が止まらず受診したところ薬も出されず、他の小児科行ったら肺炎だったそうでなんでもっと早く来なかったんだと言われたそうです😭
    本当にヤブなんですよ!

たかはしさん他の方も言ってますが、良さそうですね!行ってみます☺️

• 11月24日
な

くろさきさんの対応の悪さは最悪最低です。私ももう二度と行くことはないです。

ママリで良いと教えて頂き、高橋さんにずっとお世話になってます😊

• あおママ

あおママ

稲毛区の保健師さんに相談した時はそんなに悪いような事は言ってなかったので安心してたのですが、、、

3ヶ月検診の際顔の薄い赤あざが気になったので聞いてみたら、今はその時間じゃないから別の日に来て診察してほしいならそうしてと言われました。

そして挙句の果てにはBCG打った後電話して予約を取ってくださいと言われたので電話で4種混合の予約を取って行ったら1ヶ月経ってないので打てませんと言われました。ちゃんとBCG打った日にち伝えたの?と聞かれました。もちろん伝えたし、こちらも何度も確認したのにですよ、、、

最低です。

• 11月22日
  • な

それは嫌な思いをされましたね。先生の合う、合わないはあるかと思いますけど、あの先生の何が良くて通ってるの?って思います😂😂意外と通ってる方多いので😳

私も健診で同じような事言われましたし、通常の時間帯に湿疹が酷く、明らかにアレルギーのような反応あるのに「これは湿疹だ!アレルギーじゃない!」って何故か怒られて(笑)アレルギー専門の方なのに見下したような言い方されて😂他院で診てもらったら案の定アレルギーでしたよ。ほんと言い方がムカつきますよね。そしてヤブ医者だと思ってます。個人的にですけど。

ちっちさんにとって良い小児科が見つかるといいですね😔❤️

• 11月22日
  • あおママ

あおママ

わたしも同じ意見です🙄!
    予防接種の時子供がニコって笑いかけたのに、看護師も先生もスルーでお母さん早く抑えてって言われて冷たいなと思ってたんですが、冷たい態度ではすまされませんよね。ほんっとにもう二度と行きたくないです。
    みなさんの意見参考にして高橋さんにしようかなと思います☺️

• 11月24日
ぷりん

若葉区です(*^^*)
ぬまざわ小児科いってます(*^^*)
耳鼻科小児科一人の先生が見てくれますし、サバサバした感じはありますが的確だと思います🎵

• あおママ

あおママ

耳鼻科も探してたので、ありがたいです☺️
    耳垂れも出ているので今度そちらに行こうかなと思います!!

• 11月22日
  • ぷりん

ぷりん

他の小児科で熱が下がらず
    ぬまざわ小児科さん行きなおしたら
    熱の原因は耳だったこともわかりました(*^^*)そして1日で熱さがったんです🎵幼稚園のお友達も行ってる人多いしオススメです(*^^*)

• 11月22日
  • あおママ

あおママ

耳からくる熱もあるんですね👀!
    他の知り合いもそちらの耳鼻科をお勧めしていたので、安心して通えそうです!ありがとうございました😊✨

• 11月24日
黄色いもんぶらん

稲毛駅前の高橋さんにずっとお世話になってます。

診察前に看護士さんの症状を聞き取りがあるのですが、けっこう細かく聞かれるので何日の何時に何度熱がでた。とか、メモして行った方がいいです。

先生めちゃくちゃ優しいです。診察しながら子供の頭なでなでしてくれるし、質問しやすいです。ただ、声が小さいので聞き取れないこともしばしば(笑)。聞き取れなかったときは、診察室でた後に看護士さんに聞いてます。

• あおママ

あおママ

もう小児科の先生はみんなくろさきさんみたいな感じなのかと不安になって居ました。
    しかしたかはしさん通ってるみなさんのお話しだとすごく良さそうで安心しました☺️✨

初めての子供で初めての育児なのに、あまりにもくろさきさんは寄り添ってくれません。それどころか耳も傾けてくれないので、もう二度と行きません。

• 11月24日