※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

戸塚安行駅近くの小児科「陽なたクリニック」に行ったことがある方いますか?予約が取りにくいので他の小児科も探しています。車がないため、車を購入すべきか悩んでいます。

戸塚安行駅近くに出来た「陽なたクリニック」へ行かれた事がある方はいらっしゃいますか?
小児科も入っているので気になってます。
因みに今は東川口の厚川医院に予防接種等でお世話になっているのですが、予約もすぐに埋まってしまい他の小児科も探しています☺️
車は日中、主人が乗っているので無いです。
最寄駅である戸塚安行駅までのバスの本数も少ないです。(バスは1時間に1本、徒歩で30分程)
やはり今後の為にも車はもう1台必要でしょうか。
(ペーパードライバーではありますが、子供が熱が出た時に直ぐに病院に行けないので)

ご回答宜しくお願いします。

コメント

ゆまん⍤⃝

答えになってませんが
戸塚安行駅の近くに出来たんですか??😳
石井クリニックしか知りませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何か新しく建ててるなーと思ってて
    今年の夏頃に出来てました。
    色々とやられてる病院みたいです。
    小児科専門ではないようです...

• 11月22日

行ったことはないのですが、女性の先生みたいですね。
アレルギーにも精通していそうなので機会があれば行ってみようかとは思いますが💦
ちなみにお住いは他にどこかの駅を通るバスはありますか?
厚川さんにいかれているのでしたら、斜めお向かいのスマイル小児科なら予約取れそうですし、東川口駅周辺だとあとはゆたかクリニックも予防接種の予約取りやすかったですよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ新しく出来たばかりなので、情報も無いですよね💦
    私も機会があれば1度行ってみようかと思ってます💡
    東川口駅は終点で停まりますので、教えて頂いた病院調べてみます^^
    ありがとうございます💡

• 11月22日

退会ユーザー

ゆたかクリニックは小児科専門医ではないですがちょっとした風邪や予防接種で行きました。
    市からの紙が来る検診等は、スマイルさんだと出来るのでそんなに待たないですし良いかと思います。
    あとは、東川口のあたりだと、平井クリニック?さんも有名なのですが、私も日中車がないので行ったことがなく、川口駅のおおしまこどもクリニックまで行くときもあります。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり待ち時間が短い方がいいですよね☺️
    平井こどもクリニックも評判が良いので行ってみたいのですが、
    東川口駅から徒歩20分程かかるので、車が無いと厳しいかなと思ってます、、、。車があった所で運転に自信がないのですが 笑
    川口駅の方まで行かれてるのですね💡

• 11月22日

退会ユーザー

ゆたかクリニックさんもグーグルだと結構ひどい書かれようですけど、先生もちゃんと説明してくれるし看護士さんも親切なので親も具合が悪いと行きますよ😄
    スマイルさんは、受付の方も看護師さんもすごく優しいですが、先生が淡白というか、淡々としていて愛想は無いです😅怖いわけではないのですが💦
    川口駅のおおしまさんは、鼻の吸引が細い管でやってくれます。咳が酷いと吸入器でお薬の吸入もさせてくれます。
    今のところ細い管でやってくれるのはここだけなので家庭用の吸引器でもダメだとおおしまさんに行きますね。
    川口駅までならバスでていますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口コミと実際に受診した時の感じは違う事もありますよね^^
    スマイルさんと同じビルに入ってる耳鼻科には行った事あるのですが、家に着く頃には既に子供の鼻が詰まってて💦そんな頻繁に気軽に行けないので、自動吸引器を買いました💡
    西川口駅までは出てます✨(1時間に1本ですが、、、)

• 11月22日
  • ちさの

ちさの

横からすみません。
    ゆたかクリニックは予防接種なら強くおすすめします。
    非常に予約が取りやすいからです。
    そして、一般的な「風邪かな?」な症状ならゆたかクリニックは良いです。
    ただし、お子さんが保育園や幼稚園に通っていて、季節はずれの感染症(冬の手足口病など)にかかると、「季節が違いますから」と言われます。
    なので、別の小児科専門の病院に行くと、きちんと診断が出ます。
    なので、うちは軽いときはゆたかクリニック、診断がほしいときや少しいつもと違うなーと時は小児科専門医へ、緊急そうなときや、さらにおかしいときは医療センターと、子供の様子によって病院を分けています。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    予約が取りやすいのは本当に魅力的です!
    来年度からの保育園の申請をしているので、きっと入園後は色んな風邪にかかる事を覚悟しています。。
    症状や子供の様子をみて病院は分けた方がいいですね✨

• 11月22日
  • ちさの

ちさの

何度もすみません。
    ゆたかクリニックは、本当に口コミはひどいですが、
    子供の保湿剤をすぐに出してくれる
    (赤ちゃんのうちから保湿をしっかりしているとアレルギーの発症率を抑えることができるらしいです)
    インフルエンザのワクチンの確保枠が多いらしい
    (うちがなければ他はもうないですよ、と言われました)
    小児科も見ている先生なので、子供から移る病気の検査を大人でも実施してくれる
    (内科しか見てない先生は、子供メインの感染症の検査を大人にはしてくれないことも多いそうです)
    と、色々良いところもあります。
    一度かかってみて、先生の相性を見られても良いと思います。

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!様々な情報をありがとうございます。
    病院によっても本当に様々ですよね、、、。
    先生との相性も大切かと思うので、まず1度は受診してみたいと思います✨

• 11月22日