※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cukky
妊娠・出産

妊娠38週目で計画出産を受け入れた理由や不安、経産婦の経験について相談中です。

妊娠38週目に入りました!
高血圧が心配なのと赤ちゃんが3300g以上あるのと血腫が心配なので、ダメもとで計画出産を聞いてみたら、、、OKもらいましたぁ✨
今たまたま入院部屋がガラ空きでいつもは満員以上で入院部屋以外にも人いたりでだからOKもらったのかな?😅
26日の月曜日に入院してバルーン入れて誘発陣痛予定です!
1人目の時予定日超えたんで同じ方法で入院したのですがその時はバルーン入れたら陣痛がきてその後はほぼ自然分娩でした!
陣痛促進剤が経験なくていきなりの激痛とか聞くので今からビビっております😣😣😣
もぉ産まれるのがわかってる安心感もあるけども、経産婦の方はみんなそーなんでしょーか??
あの痛みがわかってるからこそ、ドッキドキだし怖いし何事もなく出産終われるか、、、などなど次次と不安がぁ😱😱😱
よろしければ、安産だったよとか、以外と大丈夫だよーとかプラスなお言葉いただきたいです🙏🙏💦

コメント

あい

あたしも来週の27日に入院してバルーン入れる予定です😣初産だし、バルーンってどうなるのーーー…と今からドキドキ不安だらけです😣
あたしも励ましの言葉もらいたいです😂😂
励ましではないコメントですみません💦

• cukky

cukky

初産の時は何もかもがはじめてなのが逆にされるがままで緊張してるヒマがないまま陣痛がきて、私はいったーーいというくらいの陣痛は産まれる直前までなく携帯ゲームしながら陣痛と戦ってたくらいで😙苦しかったけど、終わったらこんなもんだったんだぁっと思いましたよ😅

• 11月22日
🐒🐗🐁🐯🐕

3人産んで二人はバルーン~の促進剤1人目は促進剤のみでした!!
普通の陣痛を経験してないので、比べる事が出来ませんがバルーンは軽い生理痛の様な痛みで誘発剤は、痛みを徐々に進行していくので急には痛みはきませんが、量が増えていくと激痛でした😅💦全然励ましの言葉にはなりませんが、上手く陣痛や子宮の開きが早ければ可愛い❤️我が子に会えるのも直ぐですよ☺️✨私は呼吸方を上手く使い痛みを逃すのを頑張り、何とか騒がず耐えれました😁痛みがきたら、大きく鼻から息を吸ってゆっくり口から息を吐いて下さい🤗出産頑張って下さいね🎵

• cukky

cukky

そーですね!自分の緊張でいっぱいいっぱいでカワイー我が子の想像すると頑張ろうと思えてきました🥰
    わたし、その呼吸が苦手?でついつい力入っちゃっていつも怒られてんです😭
    周りからは以外と3人目が一番大変だよと脅され😭もぉ気合いと勢いで臨むしかないです(笑)

• 11月22日
  • 🐒🐗🐁🐯🐕

🐒🐗🐁🐯🐕

呼吸はほんと大袈裟な程大きく吸いました😁その日は先生も二人看護師さんも大勢だったので、吸って〰️って言われたので頑張れました✨私も3人目が1番大変でした😱💦が可愛いです👍安産を祈ってます😆

• 11月22日