※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかか
子育て・グッズ

4ヶ月の61センチ、6.2キロの娘がいます。現在はパンパースSテープを使用中で、Mサイズのテープもあります。使い切れるか悩んでいます。寝返りはまだできませんが、そろそろしそうです。

4ヶ月、61センチ、6.2キロの娘です。

今はパンパースSテープを使ってます。
まだあと未開封のが一袋(102枚入)残っています。
まだ6.2キロなので使えそうなんですが
メリーズMサイズのテープが5袋、ムーニーのMサイズテープが1袋、パンパースのMテープが1袋あります。。
すべて頂き物でとてもありがたいのですがテープタイプのMサイズってそんなに使いますか?

もしMテープが長く使えるならギリギリまでSサイズ使おうかと思ってます。
また、もう1人子供を作ろうと思っているので使いきれないことはないと思うんですが、、

みなさんならどうしますか?😢
まだ寝返りは出来ないですがもう少しでしそうです。

コメント

deleted user

今テープとパンツを併用してますよー
離乳食が始まってもまだウンチはゆるゆるなのでパンツタイプを履かせてるときにされたら下にテープタイプを敷いて変えないと汚れそうで私は不安です。

  • かかか

    かかか

    そういう使い方もあるんですね!
    オムツ変えるときはペットシートを使うのでうちはその心配は無さそうです😊

    • 11月22日
せりちゃん

全然使えると思いますけどね🤔
うちの娘は今6.5kgぐらいですが、いきなりSだとおしっこ漏れするようになりMに変えました!
なのでいきなりサイズアップすることもあるかもですし、Mも7袋くらいだったら使いそうな気はします!

  • かかか

    かかか

    そうなんですね😊
    じゃあSあけようかな☺️

    • 11月22日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    寝返りするから?と思いパンツタイプも購入しましたが、サイズの問題だったようで今は結局ほぼテープです🙋‍♀️

    • 11月22日
  • かかか

    かかか

    そうなんですね!
    もう寝返り始まったらパンツタイプになると思ってました😂
    テープの方が経済的にいいですよね!

    • 11月22日
  • せりちゃん

    せりちゃん

    わたしもそう思ってましたが、まだ寝返り返りまではしないのでそこまで大変じゃないのと、やはり経済的にギリギリまでテープでいきたいです😂

    • 11月22日
  • かかか

    かかか

    そうなんですね!
    わかります!
    なるべくなら安い方でいきたいですよね!!
    うちもオムツ替えの時は大人しくしててもらえるようにオムツ変えるよ!大人しくしてじっとしててねー!と毎回言ってます😂

    • 11月22日
ゆん

うちは未だにテープも使ってますよー(´∀`)
Mです!!
夜中とかウンチ緩い時とかテープが重宝してます!

  • かかか

    かかか

    そうなんですね!
    じゃあまずはS使い切ります😊

    • 11月22日
まる

息子は寝返りするようになっても しばらくテープタイプ使ってました😅
テープタイプだと服やタイツなどを脱がせずにオムツ替え出来るので冬場はテープタイプの方が便利だと思います🤗
体重がMサイズの範囲内であれば問題なく使えると思いますよ🤗

  • かかか

    かかか

    私もなるべくテープ使うようにします😊
    まだまだ6キロなりたてなので使い切れそうですね😊

    • 11月22日