※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
子育て・グッズ

ムーニーを使い始めてからオシッコ漏れやウンチ漏れが増えたので、どうしたらいいか悩んでいます。

ムーニーって漏れやすいですか?

入院中からパンパース肌いちばんを使っていて、お祝いでもらったムーニーに変えてからオシッコ漏れやウンチ漏れもするようになり、とめ方が悪いのかなんなのか😢

コメント

shiii

わたしはパンパースでうんち漏れが酷くてムーニーに変えたら格段にうんち漏れが減りました!
うちの子にはムーニーが合ってるみたいです👌

• ハイジ

ハイジ

そうなんですね!やっぱ体型とかで合う合わないがあるんですかね😥

• 11月22日
みなみ

後ろからうんちが漏れるなら止め方がゆるいのかもしれませんね😊
横から漏れるのであればギャザーのひだひだの部分をしっかり立ててあげれば大丈夫です😉
おしっこが漏れるなら頻繁に変えたほうがいいですね💦
うちはパンパースですが、ムーニーはパンツを次男が使ってますが特に漏れることもありません😖

• ハイジ

ハイジ

横漏れです!!ギャザーしっかり立ててみます!
    アドバイスありがとうございます😊

• 11月22日

うちはパンツタイプに変わるまでずっとムーニーでしたが漏れたことも1〜2度くらいでした😅
サイズはどうでしょうか…
赤ちゃんの成長によってはサイズが合わなくなったのかもしれないですね。

• ハイジ

ハイジ

サイズなのかなぁ…。
    確かに、新生児サイズがキツそうだったのでSサイズに変えたとこなのですが、まだ早かったのかな?

• 11月22日
すみか

ムーニーは背中漏れには強いけど、横漏れしやすい気がします。パンパースのほうがギャザーがしっかりしてますよね🤔
サイズアップしたばかりで、足まわりが緩そうだったら、テープを少し下の方に止めるといいですよ😊

• ハイジ

ハイジ

ですよね!
    テープを下の方にすると良いのですね!やってみます♫
    ありがとうございます😊

• 11月22日