※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モリ
妊娠・出産

退院後の赤ちゃんの服装について悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもアドバイスありがとうございます!
仙台で2月後半に出産予定なんですが、退院して自宅に戻ってから何を着せればいいかわかりません💦ネットで調べると長肌着の上からコンビ着せてと書いてあったのですが、他のサイトだと長肌着とコンビの組み合わせはオムツ変えが大変と書いてあったりで…何を何枚買っていいか分からず困っています。アドバイスよろしくお願いします🥺

コメント

ひなり

冬なら汗もあまりかかないので
短肌着5枚長肌着3枚くらい
厚めのロンパース3枚
ベスト2枚で足りると思います
暖房きかせてるなら普通のロンパースにベストでいけるとおもいます

• モリ

モリ

ありがとうございます!!
    ロンパースはコンビぢゃなくてロンパースの方がいいですかね?

• 11月23日
  • ひなり

ひなり

そうですね、私はロンパース派でした(°∀°)

• 11月24日
あーたん

新潟で2月前半に出産予定です!
私は短肌着の上にコンビ肌着を着せるつもりですよ😙🙌お下がりももらって、短肌着10枚コンビ肌着8枚くらいあります(笑)出産後実家に里帰りする予定ですが、実家に乾燥機ないし冬なので乾きづらい事を考えて、このくらいあってもいいかなーと思います😊☝️
乾燥機があればこんなに用意する必要はないと思います(笑)

• モリ

モリ

ありがとうございます!やはり長肌着にコンビ着せたらゴワゴワになりますよね…

• 11月23日