※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫とのトラブルでイライラしてしまい、怒鳴ってしまった。マタニティブルーか心配。

朝から夫に怒鳴ってしまいました😭

昨日お酒を飲んできて、タバコの煙や1日の汚れをベッドに持ち込んでほしくなかったからしつこくお風呂に入って!と言ったのに、気持ち悪いから後で入るとリビングの床で寝てしまい、そのまま私は寝たのですが深夜2時頃お風呂に入らないばかりか歯も磨かないでいつも一緒に寝ているベッドに入ってきました😭

最近夜に目が覚めてしまうことが多く、一度起きてしまうと眠れません😭
夫がもぞもぞ入ってきたことにより昨晩も起きてしまい、口呼吸の夫のお酒の匂いが寝室に充満してさらにイライラ…
この寒くなってきた時期に窓を開けて寝ようとしましたが眠れませんでした😭

朝声をかけてきて、ごめんね、と謝ってきてくれたのに、ものすごくイライラしてしまい怒鳴ってしまいました😭
お弁当も冷凍食品適当に詰めただけにしたり、行ってきますも無視してまた寝ようと寝室に来ましたが、自己嫌悪で涙が止まりません😭

もし通勤途中とかで事故して死んでしまったりしたら後悔するだろうなとか考えています😭

マタニティブルーでしょうか😭

コメント

やっ

自己嫌悪になるなんてとろさん優しいです!笑
妊娠32週もうお腹も大きくなって臨月まであと少しってところで、正直旦那様は配慮が足りないと思ってしまいました。
お腹大きくなると大変なこと本当に多いですよね。体だけではなくて心の負担もすごく大きいと思います。そんな時の睡眠はすごくすごく大事なのにそれに気づいてくれないなんてそりゃ怒鳴りたくもなります!笑

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます
    優しいなんて言葉ありがとうございます😭
    今の私には染みます😭✨
    そうなんですよ!
    私はお酒は元々飲みませんが夜遅くまで飲みに行けるのもうらやましいけど、妊娠中だからって夫のお酒まで制限する気にもならないから許してるのに😭💦
    もう寝室が臭い気がして天気悪いのにシーツ類全部洗ってます😭笑

• 11月22日
  • やっ

やっ

旦那様のお酒制限しないなんて優しすぎですー!笑
    我が家の旦那は趣味で平日夜や土日日中出ることが多いので、臨月入ったらいつ陣痛くるかわからないからと言って行かせませんでした😠笑

お腹大きいのにシーツの取り替えめちゃめちゃ大変ですよね😭
    今日はサッパリした布団でゆっくり寝てくださいね❤️
    きっとベビもそれを望んでます👶🏻❤️

• 11月22日
  • ママリ

ママリ

遅くなりました😵💦
    優しくないですよ〜笑
    私も臨月入ったらお酒は飲まないように言ってます🤭笑
    年末年始で飲み会多いだろうけどこっちはちょっと出かけるのも怖いくらいですからね🤣

シーツ洗ったらサッパリしました😍
    まだ最後の1枚が乾きませんが湿ってる側夫の方にして寝ますw
    ありがとうございました😆✨

• 11月22日
こぐま

私もよくありましたよ😄
マタニティブルーじゃないですかね?
前日に私が怒って翌日朝起きられずや、わざとお見送りしなかったりして、出勤後にもしこれが最後だったら…って考えるとちゃんと謝れば良かった…😢って悲しくなって涙が勝手に流れて来ることもありました!
そういう時は、電話は照れくさいのでLINEでごめんね。といつもより気を付けて帰ってきてね。という気持ちを伝えていました😋
私もとろさんと同じことを旦那がしたら絶対にイライラして怒ります!
デリケートな妊娠中になんて無神経な!と腹が立ってしまうと思います!
無事に帰ってきて来て欲しい事も伝えて日頃の感謝も伝えたらとろさんの気持ちが少し楽になると思います✨
私も昨日キツく当たってしまい、朝は口も聞かずに旦那が出勤したので、今日はいい夫婦の日ですし、旦那の好きな物をたくさん作って帰りを待っていようかなと思います😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    確かに電話するのは勇気がいるのでラインしてみようかなと思います😭✨
    確かにいい夫婦の日なのに…もったいないですよね😭

しかし懲りずに今日も別な飲み会があるらしく…笑
    良心にチクチク刺さる言葉を伝えて同じことが起きないように釘を刺したいと思います😅笑

• 11月22日
こころ

どう考えてもご主人が悪いので気にしない方が良いですよ。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ですよね笑
    冷静に考えなくても夫が悪いですよね笑

• 11月22日