※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

トコちゃんベルトⅡをネットで購入しましたが、付け方が苦しくて胎児が攻撃してくる。骨盤高位で付けているが、位置が合っているか不安です。

トコちゃんベルトⅡについてです。
産院のマタニティヨガの時にオススメされ…
付け方などもその時に教わったのですが
産院で買うよりネットの方が安かったので
ネットで購入したのですが…
一応何度も付け方をネットで動画みて
行ってるのですがデブ妊婦のせいか
座ると足の肉とお腹の肉で苦しく…
そしてお腹の子も胎動がいきなり激しくなり
骨盤付近を攻撃してくるので
付けてられなくなります😭
骨盤高位で付けているのですが
胎児が上がってないからなんですかね…
付ける位置は鏡で見ても動画みても
同じ位置だと思うのですが…

コメント

あんこ

トコベル使ってましたが、臨月までです。臨月以降は赤ちゃんが下がってくるので付けない方が良いと言われました💦

• ここ

ここ

私まだ臨月じゃないです🤣
    骨盤開きすぎで回旋異常が起きる可能性があるから今は締めて欲しいって助産師さんに言われました😱🌀

• 11月22日
  • あんこ

あんこ

そか、失礼しました💦
    装着箇所は足そろえてつま先直角に開いた時にボコっと出る腰骨を抑える位置ですよね?
    位置が合ってるのに痛いという事は、締めすぎか、ベルトをしない方が良い状態な気がします。
    産院で再度指導してもらった方が良いかもしれません。個人的には、ベルトよりも体操で骨盤をある程度調整した方が良い気がしますが、私は素人なので、痛みがあるなら助産師さんに相談した方が良いと思います

• 11月22日
まんま

私も1人目妊娠中に購入して使ってみてましたが、どうやっても腰?のあたりの痛みと足が痺れて来たので付けるのやめましたよ😿お安くないのに😿
産後も助産師さんに指導されて付けてましたが変わらなかったので早々にやめてしまいました😭💦
助産師さんで正しく巻ける方に一度見て頂いてはいかがでしょう??