※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
妊娠・出産

12月半ばが予定日で、北海道住みなんですが、肌着とコンビ服は買ってあるけど、スリーパーやモコモコ素材のものは買ってないんですよね。買った方がいいでしょうか?

12月半ばが予定日で、北海道住みなんですが、家での服装は、肌着などの上から、裏起毛などのモコモコ素材のパジャマみたいの着せた方がいいですか?!

肌着と、コンビ服は買ってあるんですけど、スリーパーやモコモコ素材のものは買ってないんですよね!
買った方がいいですかね?!

コメント

まぁちゃん

お家の中は寒いですか?
北海道のお家は暖かいイメージです(^ ^)
裏起毛は新生児には着せない方がいいかと個人的に思います。体温調節がしにくくなるかと。

新生児ちゃんはまだ寝返りとかもしないので、スリーパーなくてもお布団かぶせてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

  • バンビ

    バンビ


    今は、ストーブけちって、寒い中で過ごしてます!笑
    赤ちゃん産まれたら、ストーブちゃんとつけて温度保とうかなと思ってます✨

    裏起毛は、新生児避けた方がいいんですね!参考になります!

    スリーパーも必要ないんですね♬

    じゃ、肌着とコンビ服の上から布団かけるだけで冬越えれますかね?!

    • 11月21日
  • まぁちゃん

    まぁちゃん

    お家の温度が暖かければ、今季は越えられる気がします(^ ^)
    もしもの時は買いに行くかネットでポチれば大丈夫です🙆‍♀️

    • 11月22日
deleted user

北海道です(^-^)
冬の赤ちゃんの着せ方は
短肌着+コンビ肌着+2ウェイオール
が基本的かと思います。
それにおくるみでくるんで更に毛布等を掛けて寝かせます。
多分、出産の時の病院でも入院中はその様な感じで着せてくれると思います(^-^)
スリーパーは寝返りをするようになってきたら必要になってきます。

  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!
    じゃ、今買ってあるもので、足りるので良かったです✨

    おくるみは、綿100%のガーゼ素材なんですけど、毛布はアクリル100%のなんですけど、大丈夫ですかね?!

    • 11月21日
さくらもこ

モコモコの服かわいくて出産前に買ったんですが結局使わなくて💦
お出かけもしばらくないでしょうし必要ないと思います!
部屋の中を暖かくしているのであれば肌着と服でいいと思います😄
裏起毛は逆に暑そうで今でもあまり着せてないです💦

  • バンビ

    バンビ


    そうなんですね!
    ここで相談して良かったです✨買うところでした💦

    • 11月21日
ゆーちゃん

うちの子は一月生まれなので、フリース素材の服買って着せてましたが、結構汗かいてたので今思うといらなかったかなぁと思います😅
あと、こんなこと言うと心配されるかもしれませんが、あっためすぎても乳幼児突然死症候群の確率が上がると書いてあったので、よっぽど寒くなければ、短肌着+長肌着+ツーウェイオール、でいいかと思いますよ~(^O^)

スリーパーは、そのうち足でお布団蹴っ飛ばす時期が来ると思うので、その時に検討してみたらいいのかなと思います(^-^)

お産頑張ってくださいね(*^▽^*)

  • バンビ

    バンビ


    フリース素材、汗かくんですね!私は、寒くて毎日フリース着て寝てます^ ^

    あっためすぎると、突然死ってあるんですか😱
    知らなかったです、、、

    ちゃんと体温見てあげないと危ないんですね!
    気をつけようと思いました!!

    スリーパーは、寝返りしてから買えばいいんですね♬

    お産がんばります✊🏻
    早くママになりたいです💕

    • 11月21日
あんぽこたん

北海道です!
上の子の時に新生児なのに足を動かすのが好きだったのか、よく布団を蹴飛ばして、布団がかかっていない状態で発見するのが多々ありました^^;
個人差はあるかと思いますが、私は冬場だとスリーパーがあったら安心かなー?って思います!

  • バンビ

    バンビ


    新生児でも寝返りする子もいるんですね!
    その子によって個人差あるんですね🎵
    もし、寝返りしたら、スリーパー買おうと思います☺️

    • 11月22日
ふじこ

北海道です。
短肌着、コンビ肌着、2weyオールでいいと思いますよ😊
日中はストーブ焚いているので、バスタオルをお腹に掛けて、寝る時は寒いのでスリーパー着せて毛布掛けてました。
赤ちゃんは手をバンザイして寝るので肩とか寒いかなぁ?と思いスリーパー着せてました😊背中が暖かければ手が冷たくても大丈夫なので、夜中ちょこちょこスリーパーの下に手を入れて確認してましたよ😊うちは足が元気良く小さいうちから布団蹴っていたので長めのスリーパー着せてました。

  • バンビ

    バンビ


    スリーパーあると便利そうですね✨
    肩冷やすと良くないですもんね〜!
    いずれは必要なものですもんね!

    • 11月22日
  • ふじこ

    ふじこ

    1枚あれば長く使えますからね😊
    あると便利ですよ🎵

    • 11月22日