※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Tomo
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の離乳食についてアドバイスをお願いします。簡単で見た目も可愛くないレシピや献立を教えてください。温野菜が好きなので毎日出したいです。苦手な食べ物もあります。

離乳食についてアドバイスなど聞かせていただきたいです!
10ヶ月なかばの息子がいます👶

離乳食のメニューで迷子になってます😢

旦那は仕事の帰りが23時前後のためワンオペで息子のお昼寝はする日としない日があり、する日でも1〜2回で毎回10分程なのでその間に離乳食の調理などは他の家事もあるため毎回は厳しいです💦

簡単に作れるおススメ離乳食や献立教えてください!

SNSや本に載っているような見た目も可愛くてオシャレないわゆるキラキラ離乳食などは不器用なので作れません😭

今日の夕飯の写真です。

炊き込みごはん
取り分けの味噌汁
温野菜(今日は大根)
あんかけ おやき

出来れば温野菜は好きみたいなので毎日出したいです👶



ちなみに納豆、バナナ、シリアルは苦手みたいで何度チャレンジしても戻してしまう為食べれません😢


おススメレシピや、献立など教えてください😢💓💓

コメント

はる

手作り離乳食というアプリいいですよー!

  • Tomo

    Tomo

    ありがとうございます!実はそのアプリ初期は使ってたんですが計りを持ってないので途中から見てないんです😢計り買った方が良さそうですかね😢

    • 11月21日
いちごちゃん

すごく頑張っていると思います!!

冷凍の作り置きはする予定ないのですか??

私は仕事をしているため、ほとんど作り置きです。

  • Tomo

    Tomo

    ありがとうございます😭
    そんな風に言ってもらえると嬉しいです😢

    作り置きしたいです!
    ただそのメニューもレパートリー少なかったりで迷子になってました💦
    お仕事されながらの育児すごいです😢💓

    どんなメニューつくりおきしてますか?

    • 11月21日
  • いちごちゃん

    いちごちゃん

    野菜刻んだだけのスープ
    パンケーキ
    お好み焼き
    豆腐ハンバーグ
    煮物系
    煮込みうどん
    ホワイトシチュー
    トマト煮
    そぼろ

    私もレパートリーないですが、時間がある時に大量に作ります。卵焼きとかはササッと作ってあげたりします。毎日作ってたら時間も体力も持ちません💦

    • 11月21日
  • Tomo

    Tomo

    すごいですね😭こんなに😭
    料理が元々苦手なのでお仕事されながらこんなにたくさんを作られるなんてほんとに素晴らしいです😢

    • 11月21日